カテゴリ:健康・ダイエット( 3 )

 

これでまたまっすぐに生きていけます! @mori_kotu さんのおかげですっ!

a0004752_22393567.jpg連休中日。前半で仕事をしなさ過ぎたのか、どうしても首の痛みがとれない(泣)

仕事が早めに終わったので、森脇鍼灸整骨院へ。

やはり、いろいろあったせいか、カラダにズレが生じていたみたい。美整体はキク!

カラダにズレが生じるのは、お腹がへるのと同じように、仕方がないことだそうで、そのズレを治すためには、ズレないようにストレッチをするといった努力が大切だとか。それでも治らないときには、プロの手を借りることになる。

施術によりカラダもまっすぐになったし、これでまた、まっすぐに生きていけそう〜♪

これで、まだまだ働けます。日本のためにがんばってください〜♪

というのは院長のお言葉。

開業10周年を迎えたようで、おめでとうございますm(--)m

あいかわらず地元の人たちに愛されているというのがよく分かる鍼灸整骨院でした〜
 

  by yoshinoriueda | 2012-05-02 23:05 | 健康・ダイエット | Trackback | Comments(0)

極楽〜♪「マッサージクッション」

先日購入した「マッサージクッション」 たまたま店頭で目に入って、試しにやってみたのだが、なかなかいい感じ。

左右に玉が入っていて、グリグリと回転しながら、筋肉をほぐしてくれる。

椅子に座りながら、自分でクッションを動かして、自分の好きなところに持っていくことができる。強くしたければ、もたれかかる度合いを増せばいいというスグレもの。

しかも、マッサージチェアのように場所をとらないし、マッサージチェアのように高くない(^^;



箱はこんな感じ。

RIMG1449
RIMG1449 posted by (C)yoshinori

箱の裏面。

RIMG1450
RIMG1450 posted by (C)yoshinori

箱の側面。(Amazonで買うともっと安い〜)

RIMG1451
RIMG1451 posted by (C)yoshinori

中身。表側。下にある丸いマークを1回押すと、スタート。2回押すと、ヒーターが入る。暑い夏はともかく、筋肉が固まってしまっている場合は、温めながらほぐせるということ。

RIMG1446
RIMG1446 posted by (C)yoshinori

中身。裏側。こちら側がグリグリしてくれる(^^)

RIMG1445
RIMG1445 posted by (C)yoshinori

15分で自動的にタイマーが切れるのだが、やりすぎ防止ということか(^^;

ふと目にして買ってしまったが、これはなかなかお買い得感のある商品だった〜(^o^)/

参考:メーカーサイト アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL 148

  by yoshinoriueda | 2011-07-02 20:16 | 健康・ダイエット | Trackback | Comments(0)

「お、ちょっと痩せた?」

東京で仕事をしている仲間が、久しぶりに関西に戻ってくるというので再会。第一声は
「お、ちょっと痩せた?」
以前近くの席で一緒に仕事をしていたが、東京に行ってからもちょくちょく顔を合わしていたとはいえ、そんな変化に気がつくとは...

エレベータで乗り合わせた元同僚も、同じ反応をしていたが、若干、変化があるのかもしれない。











その秘訣は...

















ここのところ、できるだけ晩酌を控えるようにしているというのもあるが、リンゴと人参を絞ったジュースを朝食のかわりにしていて、体重は劇的な変化があるわけではないものの、自分自身もちょっと身軽感がある。

第三者からこんな評価がなされると、ちょっとウレシイかも \(^o^)/

これでこの夏は、これで激ヤセ?! (^^;;

  by yoshinoriueda | 2011-07-01 23:47 | 健康・ダイエット | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE