<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

シリコンバレー2007年最後の夕焼け

a0004752_1036637.jpg

  by yoshinoriueda | 2007-12-31 17:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

University Cafeにて2007年の朝食を締めくくり~♪

2007年最後の日の朝食は、Palo AltoのダウンタウンにあるUniversity Cafeにて。

a0004752_106664.jpg


ボリューム満点のモーニングセットは、ふたりでシェアしても多いくらいの分量。

a0004752_1084373.jpg


がっつり食べて、2007年の朝食を締めくくった。
 

  by yoshinoriueda | 2007-12-31 14:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

シリコンバレーの庶民的メキシカン@Los Dos Compadores

Stanford時代にお世話になった夫婦を訪ねて、その夫婦が住むSaratogaという町を訪問。日系3世のふたりの間には、子供がふたり増えていて、部屋がおもちゃで溢れかえっていた。

ランチの時間になって、ふとシリコンバレー滞在時によくランチとして食べていたメキシカンフードを食べたくなったので、その夫婦がオススメのメキシカンレストランへ。
a0004752_954489.jpg

DeAnza Blvd.とProspect Roadの交差点にあるガソリンスタンドの裏手に位置するLos Dos Compadresという店は、全然お洒落じゃなく、メキシコ人の食堂といった雰囲気だが、味は良いし、ボリュームもあるし、値段も安い!

a0004752_1022392.jpg

Chevy'sのようなアメリカン・メキシカンよりもオススメかも。

Los Dos Compadres #2
1652 S. De Anza, San Jose, CA95129
408-777-8805
 

  by yoshinoriueda | 2007-12-30 14:42 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

Wii Sportsでテニスマッチ!

Los Altosにお住まいの師と仰ぐ方のお宅を訪問。Wii Sportsでテニスマッチ!

実際やってみてWiiはよく考えられているなぁと感心。スポーツの動きを拾うリモコンもよく出来ていると思う。

大画面のテレビをみんなで見ながら楽しめるし、ちょっとした運動になるし、これはゲームを超えたゲームだと、いまさらながらに実感。やっぱり体験してみないと分からないものですな。

Wii Sportsが欲しくなったが、これをやると床で飛んだり跳ねたりするので、マンション暮らしではちとつらいものがあるかも... というわけで、我が家では当面お預けとなりそうだ。
 

  by yoshinoriueda | 2007-12-29 23:10 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(0)

Tofu Houseで豆腐チゲ

米国滞在も1週間を過ぎ始めると胃に優しいもの、せめてアジア系の料理が食べたくなってきた。というわけで、今晩はTofu Houseへ。El Camino Real通り沿いにあるこの店は、いつもすぐに満席になる。というわけで、5時過ぎに入店。さすがに人はまばらだったが、スグに満席になった。

子供たちは辛い香辛料が入っていないものや、焼肉をたべさせ、大人は石焼ビビンバや豆腐チゲを堪能。ビールなどアルコールはなかったので、ちょっと物足りない気もしたが、とっても美味しかった~
a0004752_1025586.jpg

a0004752_10313464.jpg

  by yoshinoriueda | 2007-12-28 23:23 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

スタンフォード大学内の新しい?!交差点

スタンフォード大学のブックセンター近くに新たな交差点を発見。
a0004752_9352446.jpg

こんな交差点は5年前にはなかったように記憶している。ここは、多くの学生たちが授業の合間に自転車などで移動するため、交通量が多く、ちょっと危険な場所であった。こんなふうな交差点ができたことで、少しは安全になったかな?
 

  by yoshinoriueda | 2007-12-27 23:57 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

Willie Coleの作品展@Canter Art Center at Stanford Univ.

スタンフォード大学にある美術館Canter Art Centerで、Willie Coleの作品展が開催されていた。アイロンやハイヒールなどを使って作られたオブジェは、見ていてとても面白かった。

展示を見終わった後は、併設されているCool Caféのカプチーノで一服。これまた凄く美味しい!

a0004752_9314185.jpg

参考サイト:
Willie Cole@alexanderandbonin.com
 

  by yoshinoriueda | 2007-12-27 18:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

子供服のCarter's@San Antonio Shopping Center

子供服San Antonio Shopping Center にあるCarter'sへ。新生児から7~8歳くらいの子供の服が手頃な値段で手に入る。

550 Showers Drive No. 6
Mountain View, CA 94040
(650) 948-1572

a0004752_9183087.jpg


***
とその隣の隣には、ホビーショップが閉店して、代わりにダイソーが... 日本で手に入るようなものがずらりと並んでいる。100円ショップの勢い凄し!

  by yoshinoriueda | 2007-12-26 23:58 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

来年のネクタイ

ここ数年、毎年年末にスタンフォードショッピングセンターで、子供達とネクタイを選ぶのが恒例になっている。というわけで、今年も、クリスマスセールの中、スタンフォードショッピングセンターを訪れた。

子供たちが選んでくれたのは、青いネクタイと、赤いネクタイ。

a0004752_9122626.jpg


これで、来年もしっかり?!仕事に励みたい。

  by yoshinoriueda | 2007-12-26 12:27 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

自分だけの香水を作ってもらった

娘がサンタクロースからもらったのは、「Perfumery」と呼ばれる香水を作るキット。原液と調合する器具がセットになったものである。
a0004752_10161376.jpg

さっそく娘がこのキットを使って、専用の香水を作ってくれた。「これをつけて お仕事がんばってね」ということだそうだ(^^;

はいはい、がんばりまっせ~♪
 

  by yoshinoriueda | 2007-12-25 19:15 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE