<   2012年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

ボーイング787!

ボーイング787はやはりきれいだった。天上が七色に輝いていたりして、なかなか面白い。

a0004752_17373254.jpg


少し座席も広く感じた。また、各座席に設置されているモニター画面でフライトの位置を眺めることができるのは、なかなか面白かった。

RIMG0887
RIMG0887 posted by (C)yoshinori

RIMG0888
RIMG0888 posted by (C)yoshinori

RIMG0889
RIMG0889 posted by (C)yoshinori

窓にはシャッターはなく、偏光ガラスで色を制御することができる。

RIMG0891
RIMG0891 posted by (C)yoshinori

RIMG0892
RIMG0892 posted by (C)yoshinori

もっとこの機体を導入してほしいなぁ~♪
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-31 17:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

「海鮮せんべい但馬」にてゲットしたせんべいの数々

城崎温泉の帰りに「海鮮せんべい但馬」でせんべいをゲット。

a0004752_16485850.jpg


ウレシイことに、ミックスにはいっていたげそが「げそぺったん」として単独で売られていた!これはお買い得、と思って、早速購入^^

参考:「海鮮せんべい但馬」にて入手したおせんべいを堪能~♪
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-31 16:51 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ハワイのお土産をいただきました~♪

ハワイに行かれた方からお土産をいただきました~♪

毎朝食べているヨーグルトに混ぜて楽しめる蜂蜜と、チョコでコーティングされたコーヒー豆。チョコレートが好きなのをご存知だったのかな?!

a0004752_16461352.jpg


ありがとうございましたm(--)m
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-31 16:46 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

MAZDAのクリーンディーゼル車 CX-5 (2WD) 試乗!

以前からチェックしていたMAZDAのクリーンディーゼル車CX-5を試乗。乗ったのは、2WDのXDで色はアルミニウムメタリックカラー。色は6色あって、赤が2色。明るいベロシティレッドマイカとしっとりとした赤のジールレッドマイカ。赤が2色あるのは、明るい赤を「欧州用」ということで出しているらしい。

a0004752_15251661.jpg


見た目には大きいが、乗ってみると、車幅はそれほど大きく感じられない。助手席もわりとゆとりがある。後ろの座席も、それなりに広さがある。前後は、前の座席次第だが、左右と上下にはゆとりがある。

エンジン始動はボタンを押すところから。音は静か。昔のディーゼル車のイメージはまったくない。というか、このクルマ、ディーゼルなのか?と思うくらい静か。しかも、道路の音もあまり気にならない。静かな車内空間となっていた。

駐車場から車道に出るタイミングで、なんだかゴツゴツした感じがあった。ホイールサイズが19インチなのかもしれないと思ったら、やはりそうだった^^

六甲アイランドに向けた坂道を登っていくと、グングン加速していく。これはおもしろい。アクセルを踏んだら踏んだだけ進んでくれるという感じ。車体は1.5tあるが、その重さは全く感じない。ただ、低速走行しているときに踏み込むと、カクンとギアが変わるのが分かるちょっと微妙な感じもあった。

エンジンブレーキもよく効く。アクセルを戻したら、思った以上によく効く。i-Stopも装備されていて、ブレーキを踏み込むとエンジンが止まる。ブレーキから足を離すと、あるいは、ハンドルを少し動かすと、すぐにエンジンが始動する。i-Stopの「i」は、「自分(I)」という意味もあるようで、自分の意思でクルマを動かすというところと関係している模様。

ちなみに、i-Stopでアイドリングが少なくなるわけだが、燃費にはほとんど影響しないらしい。よく「アイドリングストップ」というキャッチフレーズを聞くが、これは、燃費向上というよりも、アイドリングをしていないときに排気ガスがなくなるので、大気にやさしいということだけらしい。

運転して帰ってきたら、「i-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)」によるドライビングに対する判定が出ていた。5点満点中4.8点だった。アクセルを踏み込んだり、いろいろと実験的にやってみたけれど、どうも、運転がなめらかだったので、高得点がでたとのこと\(^o^)/ 普段、よっぽどのことがない限りは運転しないけれど、まあ、これが実力?! ^^

CX-5は、クロスオーバーSUV(Sport Utility Vehicle:スポーツ用多目的車)というコンセプトでつくられており、オフローダー風の形でありながら、乗り心地は乗用車とにた感じ。だから、街中で普段使いするのにもいいかもしれない。

ちなみに、「【MAZDA】CX-5工場出荷目処のご案内」というページでは、

弊社車両をご検討、ご注文いただき、誠にありがとうございます。

現在、CX-5につきましては、ご注文をいただいてから工場出荷までに、 ディーゼルエンジン搭載車(XD、XD-L)は約2~3ヶ月、ガソリンエンジン搭載車(20C、20S) は約1ヶ月の期間を要しております。

弊社といたしましては、お客様の納期短縮へ向け最大限の取組みをしておりますので、 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

これからご注文分の工場出荷目処について ※3月30日時点

ディーゼル搭載車(XD、XD-L) 平成24年6月末~7月 工場出荷予定
ガソリン搭載車(20C、20S) 平成24年5月 工場出荷予定

というお知らせがあって、今注文しても納車は7月になるのだとか^^;;

まず試乗してみないと分からないのかもしれないけれど、お店には、今日納車の人が訪れていた。色は、クリスタルホワイトパールマイカだとか。売れているのは、白、黒、シルバーらしい。日本の道路は無難な色で溢れかえっているけれど、もっと違う色があってもいいと思うんだけれど...
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-31 16:02 | テクノロジー・環境・ガジェット | Trackback | Comments(0)

「どうしてパパはおうちでご飯を食べないのかな...」

三日続けて家でご飯を食べていないと、子供が妻に聞いたらしい。

どうしてパパはおうちでご飯を食べないのかな?

ママのご飯も美味しいのにね...


うーん...^^;;

ま、ママのご飯も美味しいといっているところが、子供なりに気を使っているということなのかどうなのか...

明日は、ちゃんと家で晩ご飯食べます〜♪
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-30 22:40 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

但馬地鶏 炭のあかり@北新地にて宴席~♪

北新地にある但馬地鶏 炭のあかりにて宴席。いろいろとお世話になった人たちと、大質問大会~♪

質問に対する回答は、この串をマイク代わりに^^;

a0004752_17273582.jpg


RIMG0926
RIMG0926 posted by (C)yoshinori

RIMG0927
RIMG0927 posted by (C)yoshinori

RIMG0928
RIMG0928 posted by (C)yoshinori

RIMG0929
RIMG0929 posted by (C)yoshinori

RIMG0931
RIMG0931 posted by (C)yoshinori

RIMG0932
RIMG0932 posted by (C)yoshinori

RIMG0933
RIMG0933 posted by (C)yoshinori

RIMG0935
RIMG0935 posted by (C)yoshinori

参考:@食べログ
但馬地鶏 炭のあかり@このブログ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-29 22:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝一から移動~

朝一の始発で大阪に移動~



眠い(( _ _ ))..zzzZZ


でも、眠れない。ハイな状態が続いている感じ。


というわけで、飛行機の窓から見えた富士山をパチリ。


a0004752_16415656.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-29 04:54 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

大江戸線最終で浜松町へ

宴席をふたつ終え、大江戸線最終で浜松町へ^^;

a0004752_16323674.jpg


明日は朝一で帰阪(-。-;

眠い(( _ _ ))..zzzZZ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-29 00:08 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

「神楽坂 姿」にて宴席~♪

神楽坂 姿」にて宴席。地下鉄飯田橋の駅を降りて、坂を上がっていったところにひっそりとたたずんでいるお店。途中にも美味しそうなお店があったけれど、ここは店構えからして和風。しっとりとした感じ。

RIMG0896
RIMG0896 posted by (C)yoshinori

1階はカウンター席とテーブル席だったが、2階の個室に案内された。

RIMG0898
RIMG0898 posted by (C)yoshinori

乾杯は、お酒の好きな方が持ち込んでくださったのが、芋焼酎の「川越」。ANAファーストクラスで出されている有名なプレミアム芋焼酎。お店の人は昔、酒屋で働いていたそうだが、その人も、「よく手に入りましたね~」と感心するほどの貴重さ。ロックでいただいたが、とても美味しい。

RIMG0897
RIMG0897 posted by (C)yoshinori

RIMG0900
RIMG0900 posted by (C)yoshinori

刺身盛り合わせ。どれも新鮮でとても美味しい。

RIMG0899
RIMG0899 posted by (C)yoshinori

若筍煮や魚も美味しいのだけれど、鮑のバター焼きがとっても美味しかった。

a0004752_16554024.jpg


RIMG0901
RIMG0901 posted by (C)yoshinori

RIMG0903
RIMG0903 posted by (C)yoshinori

骨と尻尾以外は全部食べることができる。苦味があるので、お酒にピッタリ。

RIMG0904
RIMG0904 posted by (C)yoshinori

もちっとした食感がとても美味しい。

RIMG0906
RIMG0906 posted by (C)yoshinori

からすみ大根。

RIMG0908
RIMG0908 posted by (C)yoshinori

最後は鴨鍋。しょうゆベースのだしが美味しい。

RIMG0909
RIMG0909 posted by (C)yoshinori

そして〆にぞうすい。

RIMG0910
RIMG0910 posted by (C)yoshinori

大変おいしゅうございましたm(--)m

場所もいいし、個室もあるし、いろいろな用途で使えそうなお店。おススメ~♪

神楽坂 季節料理 姿割烹・小料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-28 21:50 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

今日から三連続で宴席だが...

今日から三連続で宴席の予定^^;

季節といえば季節だが、花粉症もシーズン真っ盛り(-。-;

あと二週間、花粉との戦いは続く...(-。-;
[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-03-28 06:47 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE