<   2013年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

 

eashionの「イベリコ酢重 旨味噌仕立て」が晩ご飯〜♪

a0004752_21464247.jpg


夕方から、来週の会議のための打ち合わせが急遽入って、声をかけてもらっていた宴席にも出られず(すいませんでしたm(__)m)、帰阪。

大丸の地下で、eashionの「イベリコ酢重 旨味噌仕立て」を三割引で買ってのぞみに乗り込んだ。神戸行きの最終は逃してしまったので、新大阪まで。時間もないことから、エスカレーターを降りてすぐのところにお店があるのは助かる。また、急いでいる人がたくさんいるのをみて、店員さんがレジをどんどん開けてくれるのが嬉しい。まあ、お店としても売り切らないともったいので当然と言えば当然かもしれないが。

というわけで、相変わらずの満席に近い乗車状態の中、肉食系でガッツいてしまつたf^_^;

味が濃いので、飽きるかと思ったが、辛子をつけながら食べると、そうでもなくなるということに驚いた。

豚肉は、ふわふわ。柔らかい。卵焼きが甘くて、箸休めになる感じ。ご飯の量もちょうどいい。

一息ついたら、電力・ガス事業分科会の原子力小委員会の下に設けられた原子力の自主的安全性向上ワーキングで出ている予防原則の話を勉強。温暖化では平時の話だが、原子力の非常時に適用して考えるとどうなるか、あまり気がすすまないが、考えてみることにしよう(・ω・)ノ

ごちそうさま〜♪


イーション 大丸東京店弁当 / 東京駅大手町駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2013-08-30 21:46 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

貴石@経団連会館地下1階にてランチ〜♪

経団連会館の地下1階でランチミーティング。軽めに日本食ということで、蕎麦処の貴石(きせき)へ。

今回は、天ざるにしてみた〜

a0004752_15501982.jpg


サクサクした天ぷらがなかなか美味しい。

蕎麦はもちろん美味しい〜♪

ごちそうさま〜

蕎麦・酒膳 貴石そば(蕎麦) / 大手町駅竹橋駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2013-08-30 15:44 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

五感の黒豆マドレーヌ ええもんちぃ、さし入れありがとうございました〜♪

a0004752_6332947.jpg


午後からの会議が二つ終わり、部屋に戻ると、五感の黒豆マドレーヌ ええもんちぃの差し入れが!(◎_◎;)

五感のスイーツを、こんなところで見るとは思ってなかったので、なんだか嬉しいo(^_^)o

ふわふわのスポンジ生地は、甘さ控え目でいい感じ。下にある柔らかい黒豆の食感が引き立つくらいの柔らさ。

黒豆は、甘味がありながらも、懐かしい黒豆の味。

少し疲れがとれた感じがする。

ありがとうございましたm(_ _)m お仕事、頑張りますo(^_^)o

五感 阪急百貨店 梅田本店ケーキ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


  by yoshinoriueda | 2013-08-29 18:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

なかなかうまい♪永楽@経団連会館地下弁当ランチ〜

a0004752_21273710.jpg


昼一で会議があるということで、昼休みに会場設営する必要があることから、昼ごはんは弁当で済ますことにした。

経団連会館地下の永楽の前で売っている弁当をゲット。お店の前に、発泡スチロールのハコが3つ並べられていて、いくつかの種類のお弁当が売られている。麻婆豆腐など他にも美味しそうなのがあったが、茄子と挽肉が美味しそうに見えた。

実際、ピリっと辛く、なかなかうまい♪ 茄子と挽肉がうまくからみあっている。

ご飯の量も、空腹を満たすには十分(・ω・)ノ

シューマイはまあ普通かな^^;;

ご馳走さま〜♪

午後からの会議、がんばろうっと!

永楽中華料理 / 大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2013-08-29 12:27 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

なんか今週って長くない?

なんか今週って長くない?





平日が5日もあるし。





って、普通かσ^_^;






あと2日。明日も忙しくなりそうな予感…

  by yoshinoriueda | 2013-08-28 23:19 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

和幸@経団連会館地下にて晩ご飯o(^▽^)o

経団連会館の地下で晩ご飯。目指したお店が空いていなくて、流れて「和幸」へ。ランチタイムは、いつも結構人が入っていて、なかなか入ることができなかったので、初めての入店となった。

店内にはテーブル席がズラリとあり、結構広い。

すこし焼き鳥の盛り合わせをつまんでから、メインコースへ。

a0004752_163935.jpg


焼き鳥自体も悪くない。柔らかくておいしい。

a0004752_2365954.jpg


メインは、「あじさい」を堪能〜♪

カニクリームコロッケ、エビフライ、ヒレカツに加えて、茶碗蒸しo(^▽^)o キャベツはおかわり自由。

それにしても、すごいボリュームσ^_^; おなかいっぱい(・_・; 食べ過ぎたかなσ^_^;

和幸 大手町カンファレンスセンター店とんかつ / 大手町駅竹橋駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2013-08-28 23:06 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

フランツクラブ@新丸ビルにてお祝い会&歓迎会〜♪

新丸ビルの5階にある「フランツクラブ」にてお祝い会&歓迎会。温暖化メンバーの集いでもある。

通路に面したお店は、夜景が見えるわけではないけれど、オープンな感じがいい感じ。

カップルや団体さんがワイワイと飲んでいる様子は、ドイツのビアホールを連想させるが、豪快なジョッキがガチガチいってるという感じではなく、もう少し「お上品」^^;

まずはカンパイ。といっても、最初からこちらで^^;;

a0004752_16135821.jpg


これを飲むと、ドイツって感じがする。で、ザワークラウト。旨い!というほどではなく、まあ、雰囲気、かな?!

a0004752_16141699.jpg


サラダ。こちらは、新鮮で美味しい。

a0004752_16143718.jpg


ポテトとソーセージ。まあまあかな。感動はない^^;;

a0004752_16154577.jpg


ピザ。おなかがふくれる。美味しい。

a0004752_161651.jpg


飲み放題込みで5,000円也。まあ場所代も入ってるかな^^;;

a0004752_16164529.jpg



フランツクラブ 新丸ビルドイツ料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2013-08-27 21:10 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

オトナの階段のぼる〜♪ がリフレインする♪( ´θ`)ノ

誰かが何かいいことをやってくれることをただ待っているだけ、という態度をとる人たちを見ていると、「想い出がいっぱい」の一節がアタマの中にリフレインする。

幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね



んなわけないのになぁ~

何も考えず努力もせず、ただ待っているだけで、いいことが起こるなんてことはないのに...

みんな必死に考えているのに、もがいているのに、ムシがよすぎやしませんか?

ま、何も言わないよりはマシだけど、そんな人たちはもう構うことなく置き去りだな...

苦しくても、前へ進もうとする人たちとともに歩んでいきたい。雲の上は、きっと青空が広がっているのだから。

a0004752_656165.jpg

  by yoshinoriueda | 2013-08-27 06:56 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

おせっかい屋@神田にてチキン南蛮定食

a0004752_62436100.jpg



地下のお店。

チキン、ふわふわo(^▽^)o

  by yoshinoriueda | 2013-08-27 06:24 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝焼け〜

a0004752_1141623.jpg


涼しい朝。朝焼けが綺麗o(^▽^)o 早起きは三文の得o(^▽^)o

と思って歩いていたら、ポツリポツリと降り出したので、慌てて駅へf^_^;

今週も頑張ろうo(^▽^)o

  by yoshinoriueda | 2013-08-26 06:14 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE