「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

 

今朝の神戸の朝焼け

子供に起こされて眠かったのだけれど、東の空はきれいな朝焼け。素敵な朝をありがとう。

a0004752_17531770.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-30 06:02 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

リニューアルした東灘図書館への“リベンジ”入館〜♪

先週の激コミで入館することすらできなかった東灘図書館へ。

a0004752_20525511.jpg


新しくて広い。まだまだ本が置けそうなスペースがある気がしたが、これからいい本がたくさん入ってくることを期待しよう〜♪

ただ、オペレーションがまだ未熟、というか回っていない感じ。

まず、図書の分類が、どこにも表示されていない。例えば、乗り物の本を探したいと思っても、それが何番台なのか、あるいはどこの書架にあるのか分からない。

貸し出し、返却、新規登録のカウンターが1つずつしかなく、スゴい列をなしている。人件費の削減だろうか。以前は、2階と3階に2つずつカウンターがあり、貸し出しと返却をともに受け付けていたので、もう少し効率がよかったかも。

その代わりに自動貸出機が導入されている。少しカードのバーコードの読み取りが鈍いけれど、自分でICタグを読み込ませることで、貸し出し手続きができる。ただし、分厚い本はダメ。結局、並ばないと処理できない。

オペレーションがもう少しこなれてくると、使い勝手はさらに向上するのだろうけれど。

ちなみに、隣にはだんじりの歴史が飾られていて、スペース的には無駄かも知れないけれど、地域を感じるにはなかなかいい感じ。

a0004752_2059484.jpg


a0004752_20595438.jpg


駐輪場も狭いので、溢れかえることになりそうだけれど、まあ、足しげく通うこととしよう〜♪
[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-28 21:02 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

あまりに腹立たしいのでヤケ食い!?大庄水産で大漁定食〜♪

朝からバタバタと仕事をしていたので、昼ご飯を昼休み中に食べ損ねた。

いろいろとストレスもあったので、もうヤケ食い!ということで、大庄水産で「大漁定食」を注文。

a0004752_1716571.jpg


甘エビがうまい!

がっつり2杯ご飯をたいらげた。これでパワーを出して午後からもがんばろうっと!


大庄水産 内神田店居酒屋 / 小川町駅淡路町駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-27 13:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

イマイチ オトナになりきれなかったorz

快晴の中、出社したはいいが、朝から怒髪天を衝く勢いで怒りがこみ上げるやりとりがあった。


「オトナの捨てメール」術を使おうと思ったが、あまりのひどさに腸が煮えくり返るので、メールを送り、打ち合わせへ。


打ち合わせが終わり、電話が鳴り、とってみると、なんと相手には反省の色さえ窺えない。全体の状況が理解できていないのは、社内でうまく引き継がれていないからだというが、それならきちんと伝えてもらうか、分かる人に会議に出てもらう必要がある。大変残念(−_−;)


オトナになるって、やっぱり難しいね…;^_^A


a0004752_15524225.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-27 11:41 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

アート作品がもたらすパワーが示すココロのバロメーター

a0004752_15541578.jpg


丸の内を歩いていると、こういうアート作品に出会うことができる。


力があるアート作品というものがもたらす「パワー」のようなものを感じることができるような気がするのは、さまざまな経験が醸成されたからだろうか。

それとも、ココロが疲れているから?!いや、本当に疲れていたら、感じることさえできないだろう。きっと、ココロが健康な証拠だろう。

そう考えると、アート作品を見て面白がることは、ひとつのバロメーターといえるのかもしれない。

今日も元気に頑張ろうp(^_^)q
[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-27 07:16 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

土佐料理の祢保希@丸の内にて歓送迎会♪

少しイレギュラーな形での異動があり、祢保希(ねぼけ)@丸の内にて歓送迎会。

ブリックスクウェアの隣のビルの地下にあり、店はすぐに見つけられたのだが、店の中は迷路的f^_^;

テーブル席の部屋で、幹事によりくじ引きで座席が決められていた。ひいた番号はラッキー7(^_−)−☆

a0004752_16511260.jpg


a0004752_22175199.jpg


a0004752_22175159.jpg


a0004752_22175239.jpg


a0004752_16502344.jpg


コースは、土佐湾会席。鰹のたたきのみならず、松茸と秋鱧の土瓶蒸しや、宿毛豚スペアリブやうつぼ柳川仕立て、焼鯖寿司、秋刀魚と蕪の生姜酢など盛りだくさん(^_^)☆

a0004752_16511766.jpg


送別会の主役の方と一緒に仕事をしたのは短い期間だったのだが、考えてみれば、自分自身も着任してまだ少ししかたたないのに、すっかり溶け込んだ気分になっているのが不思議なくらい。いつの間にか、自分の居場所を見つけられた感じd(^_^o) 受け入れてくれている仲間に感謝、感謝(^人^)

それにしても、ほんとにお腹いっぱい(^_^)☆ ご馳走さまでした〜♪

土佐料理 祢保希 丸の内店郷土料理 / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-26 22:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

TAPEOにて晩ご飯〜♪

経団連会館地下のTAPEOにて晩ご飯〜

a0004752_170375.jpg


a0004752_2352047.jpg


もはや仕事に戻る気力もなく;^_^A

a0004752_235203.jpg


a0004752_1705652.jpg


店内は、それなりに混雑していたが、まあまあおいしいので、分かる気もする(^_^)☆

a0004752_2352049.jpg


a0004752_2352062.jpg


本日の大サービス、として、ポテトフライをもってきてくれた〜♪ ありがとうございますm(--)m

a0004752_1715240.jpg


まあ、いろいろと注文した訳だけれど...^^;;

a0004752_1772445.jpg


ちょっと食べ過ぎかな?(いや、飲み過ぎ?!)



今日は、怒りのメールを何本か書いて、読み返しては、捨てメールと化した;^_^A まあ、捨てメールという技を覚えてしまつた私はオ・ト・ナ⁇


とにかくもお疲れさまでした〜
(^_^)☆

TAPEO 大手町店 (バー・お酒(その他) / 大手町駅竹橋駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-25 23:52 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

売り込みのメールから見る世の中の流行

世の中で何に注目が集まっているかは、売り込みのメールに何が書かれているかを見ればわかるのかもしれない。昨夜もまた一本、入っていた。

LinkedInを介して海外から来るメールは、その時の流行のトピックスに関するものが多いような気がする。

排出権、省エネ、風力・太陽光、バイオマス、スマートグリッド、放射能測定などなど。変わったものでは廃炉の話もあったりした。

まあ、世の中にはいろいろなビジネスチャンスがあるというかなんというかf^_^; よく日本の状況を捉えてるよなぁと、感心するところもある。

届いたメールには目を通しているのだけれど、ほとんどレスポンスできてない;^_^A 電話が直接かかってこないだけましかも。

ま、コールドコール(コールドメール?)に時間を割けるほど暇ではないということであしからずm(_ _)m
[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-25 23:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

またもや大手町フィナンシャルシティのTOSCANA(トスカーナ)にて日本一のミートソースを生パスタで堪能〜♪

水曜日は大盛り無料!!!ただし、大盛りにすると、かなりの量になる。

このミートソースとパスタは、本当にクセになる味。たまに、どうしても食べたくなることがある。

a0004752_16402731.jpg


ごちそうさま〜♪

トスカーナ 大手町フィナンシャルサウスタワー店イタリアン / 大手町駅神田駅竹橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-25 12:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

東京ガスのクルマに轢かれそうになった!(◎_◎;) アブナイ、アブナイ(*`へ´*)

東京の町中で東京ガスのクルマに轢かれそうになった!(◎_◎;)

緊急車両ではないフツウのクルマ。

急いでたのかな?
[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-24 19:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE