<   2014年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

明けの明星が輝く空の下、冷たい風が身に沁みる週明け

明けの明星が輝く空。明らかに夜が明けるのは早くなってきているが、まだまだ冷たい風が吹いている。コートがあっても風が身に沁みる。

週末、昔からの知り合いの旦那さんが亡くなったという悲報を聞いた。病院だと聞いていたが、どこかで治ることを期待していた。この悲報に接し、改めて、人生は有限だということを思い知った。

今は、生きていることを大切にして、どんなことがあっても前を向いて歩いていこうと思う。
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-31 06:49 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ワッフル、ワッフル(^_−)−☆

芦屋川駅のそばにあるWafla(ワッフラ)のワッフルをいただいた。8種類あるらしくそのうちの5種類。

a0004752_22392761.jpg


一つが大きいので、半分に割ろうとしたところ、ナイフでざっくり切り込みをいれてみたら、けっこうぎっちりと詰まっている感じ。

食べてみても、しっかりとしている感じがする。プレーンとシナモンをいただいた。

久しぶりにワッフルを食べてみたが、焼きたてだったらもっとおいしいのだろうか?なんだか冷めたら、お味の方はまあまあ。チョコレートがついたほうがおいしかったかな^^;;

Waflaケーキ / 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-29 22:39 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

くるみ煮が包まれた加賀の白峰(はくほう)

くるみの佃煮が入ったお菓子があるということで、いただいてみた。白い包みは少し上品な感じ。潰れないように、紙箱の中にプラスチック製?のカバーがかけられていた。
a0004752_15281168.jpg


白峰(しらみね)と読むのかと思ったら、どうやら「はくほう」と読むらしい。

白い包みを開けると、もなかが入っていた。どうも、クルミ?っぽい形。
a0004752_15281115.jpg


一口食べてみると、中にはくるみが入っていた。もなかなので、手が汚れずに食べることができるのはいい。味は、まあ、佃煮。
a0004752_15281199.jpg


かわったお菓子?だった〜♪

佃の佃煮 百番街店和食(その他) / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-29 15:28 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

椎茸バター@都夏にてお別れ会〜( ^ ^ )/□

a0004752_152621100.jpg


焼き鳥屋の都夏にてお別れ会。椎茸バター、サイコ〜♪

最後はしっかり握手してサヨナラ( ; _ ; )/~~~
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-28 23:26 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

豆まる@ブリックスクエアで送別会〜♪

ブリックスクエアにある「豆まる」にて送別会。「おこしやす〜♪」と掘りごたつ式の個室に案内された。

豆乳胡麻豆富に合鴨の塩蒸しが添えられている。合鴨は、柔らかくておいしい。

a0004752_10343851.jpg


お造りもなかなか美味しい。新鮮。

a0004752_1037237.jpg


ブリの照り焼き。

a0004752_10381322.jpg


豚の煮物。

a0004752_10385173.jpg


牡蠣のみぞれ鍋。これはうまい!

a0004752_10392590.jpg


最後の方は酔っぱらっていたのか、席を交代したせいか、何を食べていたのかあまり覚えていないが、いい感じの送別会だった。残念なのは、トイレに席を立っていた際に、記念写真が撮影されてしまったこと^^;;

ゆったりとゆっくりできたいいお店だった〜ごちそうさま。そしてお元気で!

豆まる京料理 / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-27 22:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

アラスカにてカレーランチ〜♪

a0004752_12533869.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-27 12:53 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

有楽町駅にあるCOWBOY BAR BORO(幌)にて〆の一杯

〆の一杯ということで有楽町駅の脇にあるメキシカンバーBOROに立ち寄り。

「なんでこんなところにメキシカン?!」という感じもあるが、店の中に入ると、カウンターはほぼ満席。

a0004752_9484964.jpg


2階に案内されて行ってみると、ちょうどテーブルが一つ空いていて、そこでソルティドッグを注文。一杯1000円とそれなりのお値段だが、味は悪くない(というか、悪くすることが難しいかww)。

a0004752_954298.jpg


最後は議論があらぬ方向に行ってしまったので、ここは口を挟まずに^^;;

予想外だったのが、テーブルチャージが一人800円。ちょっとしたチップス&ナチョスやナッツがでてきていたが、あれでひとり800円というのは、大阪のぼったくりバー並み?!まあ、ちょっとしたおつまみとなったので場ももったということで。(1階のカウンターならチャージされなかったのだろうか?!)

COWBOY-BAR BOROメキシコ料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-26 23:47 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

なかなかコスパ抜群な銀座・京橋のリストランテ フィオレンツァ (Ristorante Fiorenza)

リストランテ フィオレンツァ (Ristorante Fiorenza)にて宴席。銀座線京橋駅のすぐ近くにあり、交通の便もいい。

オープンな感じの店内は、密談にはあまり適さないが、明るい雰囲気で話をするにはとてもいい感じ。

まずはサラダ。といってもホワイトアスパラのサラダなので、なかなか食べることができないかも。ボンに行ってたころ、よく食べていたが、東京で食べることができるのは嬉しい。

a0004752_11404961.jpg


カルパッチョも新鮮で美味しい。

a0004752_11425066.jpg


牡蠣のグラタン。これまた美味しい!濃厚な中に牡蠣のエキスがたっぷり。

a0004752_1143345.jpg


パテ。久しぶりに食べるが、これまた赤ワインに合う。

a0004752_11441629.jpg


ちょっと揚げ物も注文。これまた美味しい。

a0004752_11533984.jpg


パスタ。生クリームを使わない本物のカルボナーラとウニのパスタ。

a0004752_11535454.jpg


a0004752_11541942.jpg


お肉。イタリアンの料理の名前が「逃げた小鳥」というらしいが、肉は豚。これも美味しい〜♪

a0004752_11551271.jpg


ラストオーダーが早い気もしたが、飲み過ぎ・食べ過ぎにならないのでいいかも〜♪

リストランテ フィオレンツァイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-26 21:36 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

すごい焼肉弁当で昼ご飯(^_−)−☆

a0004752_0152193.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-26 12:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

さぬき和三宝 霰糖 おいしいネ〜♪

職場にお土産を持って来てくれた方から「さぬき和三宝 霰糖」というのをいただいた。ピンクとブルーの薄い色がついた白い包み紙に、和三盆を使って作られた小さなボール状のモノが入っている。結構な数が入っていて、それぞれが包まれているので、職場で食べるにはちょうどいいかも。

a0004752_0151837.jpg


ばいこう堂のホームページに「独特の風味があり、スーッととろける口溶けの良さ、淡白さ」と紹介されているように、口に入れるとすっと溶ける。かといって甘過ぎない。だから仕事の合間にちょっと食べるにはちょうどいい感じ。

クセがないから、飽きないかも。

ありがとうございました。ごちそうさまでした〜♪

ばいこう堂 本店カフェ / 引田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-25 23:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE