「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 63 )   > この月の画像一覧

 

香住鶴と年越し蕎麦で今年は〆( ´ ▽ ` )ノ

みなさまのおかげで、今年も無事過ごすことができました。ありがとうございましたm(__)m

a0004752_2348437.jpg


多くの人への感謝の気持ちをこめて乾杯しつつ、年を越したいと思います。

a0004752_19454150.jpg


来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-31 19:45 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

雪だるま^_−☆

a0004752_2350569.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-31 13:45 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

”一歩前へ”

a0004752_22383533.jpg


約25年前からの付き合いの連れ合いの差し入れ。

原点である”一歩前へ”という言葉を思い出しながら、いただきますm(_ _)m



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-30 22:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

日も暮れ年も暮れ...よいお年を( ´ ▽ ` )ノ

a0004752_180289.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-30 18:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

高丸ペア(^O^☆♪

a0004752_20595058.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-29 20:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

京都・六角 蕪村庵のおかきでほっこりした午後のひととき~♪

京都・六角 蕪村庵のおかきをいただいた。

a0004752_19172390.jpg


ひとつひとつがパッケージに包まれており、見た目、上品な感じ。

一口サイズで、食べやすさも考えられている。

バリバリ食べたいときにはあまり向いていないかもしれないけれど、お土産とか、ちょっとしたおやつにいいかも。1つずつ小分けになっているので、そのままポケットに入れてもいいかもしれない。

味もいろいろなものがあるようで、オーソドックスな黒豆入りのものから、紫芋のような甘さが特徴的なものまである。

いただいたのはおそらく紫芋のもので、ほんのりとした甘さがいい感じだった。

午後のひとときがほっこりした時間になったのは、なかなかいいかも。

ごちそうさまでした~♪

京都・六角 蕪村庵 本店和菓子 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-28 15:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

Season's Greeting in 2014

a0004752_7561455.jpg


遅ればせながら、ではありますがm(__)m

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-26 23:54 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

たつ郎寿司の太る招き猫(@_@)

a0004752_21244492.jpg



撫でるといいことあるかも^_−☆
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-25 21:24 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに東京大学での研究会^_−☆

a0004752_2116217.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-25 21:16 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

聘珍楼にて夜の宴席^_−☆

聘珍楼にて夜の宴席( ´ ▽ ` )ノ

a0004752_053266.jpg


ここに来て綺麗な夜景が綺麗を目にすると、東日本大震災の際、この同じフロアで温暖化関係のセミナーを受けていて被災したこと、その後、日比谷公園にヘルメットをかぶった人がたくさん集まっていたこと、夜にはクルマが渋滞して動かず、テールランプが光の道を作っていたこと、翌朝、余震で揺れる地面を踏みしめながら、寝不足のまま浜松町駅まで歩いたこと、羽田からふらふらになりながら伊丹に帰ったことなどを思い出す。

まずは前菜の盛り合わせから。

a0004752_0532423.jpg


次は五目入りフカヒレスープ。

a0004752_0541965.jpg


海老のチリソースとグリーンマスタードソース。

a0004752_054568.jpg


点心。春巻は、皮がパリパリでおいしい。

a0004752_0551642.jpg


シュウマイは中の肉がゴロっとしている。

a0004752_0553964.jpg


国産鶏せせり肉と野菜の炒め。

a0004752_056365.jpg


豚挽き肉、レタスのチャーハン。

a0004752_056527.jpg


豆乳入り杏仁豆腐。

a0004752_0572616.jpg


聘珍楼の中華は相変わらずオーソドックスなものだったが、ペロリと食べてしまった;^_^A

ごちそうさまでした〜 & 今年もお世話になりました〜来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よいお年を〜( ^_^)/~~~

聘珍樓 日比谷店広東料理 / 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-25 21:14 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE