<   2015年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

 

朝日を背に西へ

a0004752_830216.jpg



翼に朝日が当たり光っている。山は薄っすら雪化粧。また新しい一日が始まる。

日々いろいろあるけれど、こうして朝が迎えられることに感謝(^人^)

前を向いて今を精一杯頑張ろう〜
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-31 08:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

横浜の中華街にある老舗の中華「菜香新館」にて宴席~なかなかお得かも(^^)

横浜の中華街にある「菜香新館」といういかにも中華という雰囲気のお店で宴席。古くから営業されているらしい。

a0004752_1742836.jpg


菜香三小仙という季節の前菜三種からスタート。

a0004752_1741247.jpg


海老のウエハース巻き揚げ。ウエハースで巻いて揚げているというところは面白い。

a0004752_1744263.jpg


ニラマンジュウ。みんなのが一皿に盛られているとなかなか壮観。一人分ずつ取り分けてくれるのがありがたい。

a0004752_1752032.jpg


紫蘇入り海老蒸し餃子と貝柱入り蒸し餃子。プリッとした海老、味のある貝柱がウマイ!

a0004752_176580.jpg


五目野菜のゆば包み蒸し。ゆばが硬くて噛み切らないといけないんだけど、まあ、それなりに美味しい。ただ、ちょっと味が濃いかな。

a0004752_1765452.jpg


ほたて貝柱のXO醤蒸し。これまたウマイ!

a0004752_1774961.jpg


a0004752_178056.jpg


ふかひれ入り上湯スープぎょうざ。しっかりと味がついているけれど、やさしい味のスープが美味しい。

a0004752_1781986.jpg


福建風あんかけチャーハン。あんを混ぜて、おじや風になる。もうお腹一杯。

a0004752_1793333.jpg


杏仁豆腐とマンゴプリンのデザート。とどめ!?

a0004752_1794484.jpg


ボリューム満点で、お味のほうも悪くなく、個室でもあり、サーブもしっかりしてくれるので、使い勝手がいいかも。店員さんが手馴れている。

ごちそうさまでした~

菜香新館広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-30 23:55 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

中華街な夜( ´ ▽ ` )ノ


a0004752_16455324.jpg


横浜の中華街。神戸と違って、長い?学生時代に来たけど、ほとんど覚えていない^^;;

それにしても寒い~
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-30 21:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

都内の小さな森にもうつすらと雪


a0004752_16485912.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-30 18:11 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

都内の花壇にもうつすらと雪(^_^)☆

a0004752_16475747.jpg




寒そうだけど白い雪とのコントラストが綺麗^_−☆
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-30 18:08 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

BECK'S COFFEE SHOP 磯子店にてカフェラテでちょっと一息~♪

BECK'S COFFEE SHOP 磯子店 (ベックスコーヒーショップ)にてカフェラテ~♪

磯子駅の改札を出てすぐ右にある抜群の立地。コーヒー類だけでなく、カレーやサンドイッチもあるようで、軽食をとることもできるところがいいかもしれない。

レジで注文してから作るというスタイルで、意外といけてる。フワフワのミルクの泡とシナモンの香りがあって、寒い日にはいいかもしれない。

a0004752_17223165.jpg


店内には待ち合わせらしきサラリーマン風の人たちがコーヒーを飲んでいたり、お姉さんが遅めのランチでカレーを食べていたりする。なかなか美味しそう。

他に、ケーキなんかもあったりするけど、結構いいお値段がしていたような...

なお、片付けはセルフサービスで。

ごちそうさま~

BECK'S COFFEE SHOP 磯子店カフェ / 磯子駅屏風浦駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-30 14:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

雪の中のビル建設作業現場@東京・大手町

a0004752_125513100.jpg



本日もご安全に( ^ ^ )/□
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-30 12:55 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

東京うりずんにて戦友と宴席( ´ ▽ ` )ノ

新丸ビルの五階にある東京うりずんにて宴席〜^_−☆

エレベーターと正反対の位置にあるが、すぐに見つけることができた。店内はカウンターとテーブル席があり、分煙はなされていない模様。少々煙たいのだが、まあそれも仕方ないかな。若い人が多い印象もある。

ラフテーやチャンプルーなどを注文して、ビールから速攻で泡盛へ。ラフテーはフワフワで柔らかくて美味しい。

a0004752_2324421.jpg


a0004752_23244276.jpg


a0004752_23244222.jpg


a0004752_23244235.jpg


料理はまあまあ。味付けは濃く、ボリュームもあるので、あまりたくさんの品を食べることができなかったが、戦友とだけあって、昔話や最近の話までいろいろと話すことができた。

2時間で追い出されたが、遅い時間もやっていて、それでいて飲み過ぎずよかったかも。

ちなみに、話に夢中になって、料理を撮った写真を保存するのを忘れていたみたい^^;;

いずれにしても、ごちそうさま〜^_−☆

東京うりずん沖縄料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-29 23:24 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

フレンチなランチ( ´ ▽ ` )ノ

アーバンネット大手町ビルの21階にあるベラージュにてランチ。久しぶりの正統派フレンチって感じ。ちなみに、ビルの中に入るために、受付で入館カードをもらわなければならないのだが、予約をしているということで名前を言うと、すぐにカードをもらうことができた。

レストランは、明るい感じ。ただ、他にお客さんがおらず、貸しきり状態^^;

おかげでゆっくりと話をすることができた。

お肉は、とても柔らかく、ホロホロと崩れるくらいに煮込まれている。とても美味しい。

a0004752_2333238.jpg


ちなみに、サラダもパンも美味しい。あえてドレッシングをかけずにいただいたが、新鮮な感じがしてとてもよかった。実は、パンも美味しいのだが。

a0004752_23332311.jpg


スープも美味しい。カラダがあったまる。

a0004752_2333234.jpg


ただ、デザートはちょっと微妙な味。まあ、美味しくないことはないのだが、ちょっと奇をてらいすぎ?!

a0004752_23332357.jpg


ごちそうさまでした~

ベラージュフレンチ / 大手町駅東京駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-28 12:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

またもや新発売に釣られた;^_^A 大葉味噌のおにぎり^_−☆

a0004752_23335241.jpg




新発売の大葉味噌のおにぎり^_−☆


素朴な味わいだけど、塩分がちょっと気になるかも;^_^A



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-27 12:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE