「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

月曜日だというのに北海道のおみやげ"ニッカウヰスキー余市蒸留所"だなんて~♪

a0004752_1245964.jpg


若いって感じで飲みやすい~♪

氷を入れるとよりまろやかになった。

ちなみに、今、余市のウィスキーは、NHKの朝ドラの人気に加えて、中国人が爆買いしているらしく、品薄になっているとか...^^;;

いずれにしても、ごちそうさまでした&ありがとうございました~



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-31 20:58 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ランチを5分で済ますのはよくないとは、分かっているのだけれどf(^_^;

a0004752_11412972.jpg


ギリギリまで資料を読んだり議論したりで、結局、こうなるf(^_^;

まあ、食べられるだけマシと思わなきゃ…

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-31 11:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

たっぷり秋野菜弁当~♪

a0004752_11165279.jpg


a0004752_1117259.jpg


しかし、野菜だけで、ここまでバリエーションが出るとは。肉がまったくないけど^^;;


食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-30 11:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

新福島の「赤おに家」にて宴席~♪

新福島の「赤おに家」にて宴席。

a0004752_11105725.jpg


2階、3階は掘りごたつ式の座敷で団体が入れる模様。

a0004752_11111661.jpg


2階に案内されて、待っていると、メンバーがぼちぼち集まり始めた。

a0004752_1141740.jpg


つきだしのカッペリーニもおいしかったのだが、写真撮り忘れ^^;;

a0004752_1161449.jpg


お造りや春巻きはおいしかったのだが、ホットドッグが出てくるあたりが、コスパを狙っているという感じ。これでお腹を膨らませようという魂胆か?!にしても、まあ美味しいのだけれど。

a0004752_1162957.jpg


サラダもがっつりと、美味しい。

a0004752_1173878.jpg


a0004752_1175876.jpg


冷製パスタも美味しい。

a0004752_1181239.jpg


揚げ物系。海老が食べ応えあり。肉もいい感じ。これでかなりお腹が膨れてきた。

a0004752_119636.jpg


とどめは炊き込みご飯で。

a0004752_1194339.jpg


デザートもある。

a0004752_1110717.jpg


終わりの頃になると、3階から降りてきたお客さんの中に顔見知りが...^^;;

a0004752_11114270.jpg


ま、みんな使っているということは、それなりにリーズナブルでいい感じ、ということなのだろう。

ちなみに、飲み放題には、生絞りのチューハイもあって、美味しい。

a0004752_11122370.jpg


ごちそうさま~♪

a0004752_11124446.jpg


赤おに家 福島店居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-29 23:03 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ホテルニュースター池袋の朝ご飯~♪

池袋二丁目の近くにあるホテルニュースター池袋の朝ご飯。

夜はあまり治安がいい場所とはいえないらしいが、入ってしまえば、それほど気にはならない。むしろ良心的な価格設定がいいかも。

ホテルの入り口を入ってフロントに行く手前右側にレストランの扉がある。

カウンターとテーブル席があり、奥にコーヒーマシーンやジュースなどが置かれている。

a0004752_10351822.jpg


おにぎりとトーストが選べるが、おにぎりのほうが充実している感じ。飲み物はフリー~♪

お米が美味しい。どうやら契約農家から直接仕入れた100%南魚沼産コシヒカリ!を使っているらしい。ただ、ちょっと塩がきついかな。

サラダには、キノコの炒めたものが添えられていて、ヴィラフォンテーヌなんかよりもいい感じ。

ちなみに、本が置かれていたのだが、中国語版や英語版などがあり、もしかしたら、外国人宿泊客も多いのかもしれない。

a0004752_10493282.jpg


いずれにしてもごちそうさまでした~♪

ホテルニュースター池袋旅館・オーベルジュ(その他) / 池袋駅北池袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-28 07:34 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

節骨麺「たいぞう」池袋店にて良質の鰹節と濃厚豚骨スープのラーメンで晩ご飯~♪

節骨麺 たいぞう 池袋店 (ぶしこつめん たいぞう)にてラーメンで晩ご飯。

チケットを買うと、店員さんが、「こちらの席はいかがでしょうか?」とにこやかかつ元気に声をかけてくれる。

大盛りが無料ということで、大盛りを注文。待つことしばし。出てきたのは、良質の鰹節と濃厚な豚骨スープのラーメン。大盛りでも男性からみれば並か小くらいかもしれない。

a0004752_1056810.jpg


生にんにくを砕くクラッシャーを使って、ニンニクを追加。これは嬉しい。自分で調整できるのがいい。といっても、1かけつぶすだけでは、ぜんぜん物足りないかもしれない^^;;

a0004752_10562642.jpg


店構えがキラキラしていたので、味はどうかな、と思ったけれど、そんな心配は無用。とてもおいしくいただけた。ごちそうさまでした~

a0004752_10564133.jpg


やるね~たいぞうさん!

節骨麺 たいぞう 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


 
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-27 19:53 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

業界の方とのパワーランチ~♪

a0004752_1033395.jpg


話題としては重い話が多いけど、ご飯はおいしい~♪

a0004752_10334594.jpg


ごちそうさまでした~


食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-27 12:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

赤坂見附の近くにある「うまや」にて宴席~♪

赤坂見附の近くにある「うまや」にて宴席。

a0004752_10302160.jpg


暑気払いと称した集まりだったが、いろいろなジャンルの人との交流~♪

a0004752_10221595.jpg


誕生パーティも兼ねて、ということで~(^^)/

a0004752_10233132.jpg


宇治川の船の設計図のようなものが下に敷かれていて、和風という雰囲気はあるけれど、出てくるものは、ちょっと洒落た感じにアレンジされている。

a0004752_10252044.jpg


お造りもキレイで、美味しい。

a0004752_10253475.jpg


炊き合わせは、味がしっかりついていて、京都風ではなく関東風?!

a0004752_10261950.jpg


茶碗蒸しもいい感じ。

a0004752_23000480.jpg


デザートはシャーベット。蕎麦も食べた気がするけど、写真を撮り忘れた模様。

a0004752_1027852.jpg


おめでとうございました~♪

愉快な仲間逹と一緒にお祝い~♪楽しいものですね~ありがとうございました。

赤坂うまや居酒屋 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-26 22:54 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

新発売探険隊隊長がゆく~♪サラダチキンサンド(^o^)

a0004752_15441383.jpg


久しぶりに時間に追われてのランチ。私にとっては新発売のサラダチキンサンド(^o^)

なかなかウマいし、お腹も満たされる~♪

ごちそうさま(^^)/


食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-26 13:47 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

今日は雨だけど、「今日もいい電気。」ですと~♪

a0004752_983555.jpg


エネファームだけどf(^_^;



a0004752_985391.jpg


┐('~`;)┌


にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-26 08:23 | エネルギー・環境 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE