「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧

 

腹拵えをして、いざ会議…

a0004752_18525663.jpg


秋っぽいお弁当~♪

a0004752_18530145.jpg


さてさて。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-30 18:51 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

きっと楽しいだろうな~♪ P.T.A.活動(*^^*)

PTA活動ってーと、ちょっとヒくところがあるかもしれないけれど、こういうP.T.A.活動なら、きっと楽しいだろうな~♪

a0004752_8345224.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-30 08:32 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

朝の参拝@靖国さん

a0004752_08085915.jpg


いい天気~♪

今日も頑張って行こうー♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-30 08:06 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

さすがPERFUME♪武道館を9日間占拠?!

a0004752_8311252.jpg


Perfume Official Site

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-29 07:24 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

はしだて茶屋で一服がてらがっつりご飯~♪

天橋立を歩き始めて少しいくと左手に見えた茶屋。はまぐりを七輪で焼く美味しそうな匂いに釣られ、店内へ。

テーブル席と座敷席があるのだけれど、窓際のテーブル席へ。

はまぐりが食べたいというリクエストに応じて、単品ではまぐりを注文。酒蒸しになっていて、お酒が飲みたくなる。

a0004752_22382482.jpg


あさり丼は、あさりが満載。砂をかむようなことがなかったのは嬉しい。けれど、少し汁でべったりしたご飯は、喉が渇く。これなら、値段も手頃な雑炊のほうがよかったかな^^;

a0004752_2238357.jpg


浜焼膳は、焼き魚とさざえがついてきたが、これはボリュームがある。お値段もそれなりにするが^^;ただ、焼き魚はどれも美味しかったし、さざえも美味しい。これまた苦味がアルコールを誘う。ここはじっと我慢...

a0004752_2238487.jpg


味が普通なのでちょっと割高感もあるが、まあ、観光地と思えば仕方がないかな。ごちそうさま~

はしだて茶屋魚介・海鮮料理 / 天橋立駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-27 11:32 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

夏は終わらない

a0004752_10550565.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-27 10:54 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

宮津駅前の富田屋にて夕食~♪お魚はおいしいんだけど...

宮津駅前の富田屋にて夕食。駅前ながらに駐車場もあるので便利。人気店なので、早めに行って確保しておかないと、駐車場も席もないんだけど^^;;

早めに到着したところ、まだ席は空いていたのだが、その後、一気に満席へ。全席喫煙可という子供連れにとっては過酷とも思える環境だが、たまたま周囲にも子供連れがたくさんいて、あまり煙は感じなかった。

刺身の盛り合わせと天麩羅の盛り合わせを注文。刺身は、どれも新鮮なのか、とっても美味しい。てんぷらも、大きな海老が3尾も!

a0004752_22103661.jpg

a0004752_22104636.jpg


げそ天も注文。

a0004752_22115320.jpg


こちらはまあまあかな。

焼き魚定食は、鯵と秋刀魚がついていて、かなりお得。しかもこれもまた美味しい。

a0004752_22102350.jpg


お値段も良心的ではやる理由が分かる気がする。ただ、店員さんがおしゃべりに夢中なのと、2回目に注文した刺身の盛り合わせが、1回目と比べてかなり貧相だったのが残念。子供も目が点^^;

ちょっと残念だけど、まあ、おいしいお刺身が食べられたので、ヨシとしよう。

富田屋魚介・海鮮料理 / 宮津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-26 17:49 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

天通@出石にて荒挽きざるを堪能~♪

出石の天通にて出石そばランチ。お店の隣には駐車場がある。店内は、座敷のほか、中央にテーブル席もある。

出石そば5皿で1人前。これは普通かな。味もとりたてて美味しいというわけでもなく普通。普通なのだけれど、つるつると食べてしまえるので、子どもたちもいつのまにか一杯食べていた。というわけで、お代わり。お代わりは1皿130円。5皿で870円なので、お代わりするほうが少し割安。

ちなみに、十割そばも普通。出石そばとの違いが分からないくらい^^;;

唯一差を感じたのは、荒挽きざる。蕎麦の実の味がするというかなんというか。だし汁は、出石そばのものとは少し異なる。甘いかな?!

a0004752_22265913.jpg


お塩を箸につけていただくと、素朴な蕎麦の味を堪能することができる。これは美味しかった。ただ、量が全体的に少ないのはちょっと残念。

ごちそうさま~♪

天通そば(蕎麦) / 豊岡市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-26 11:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

四川一貫@神田の麻婆麺ランチ~♪

久しぶりに神田の四川一貫にてランチ。


今日もまたもや麻婆麺~♪

a0004752_1758054.jpg



この味わいが癖になる(^^)

偶然にも今日はサービスデーで100円引き\(^o^)/

ごちそうさまでした~♪


食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-25 18:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

エコ?エゴ?:関東・東北豪雨:太陽光パネル付近 浸水深く

関東・東北豪雨:太陽光パネル付近 浸水深く」という記事によると、
 ◇常総市 川岸掘削、大量の越水

 関東・東北豪雨で鬼怒川が氾濫し、浸水被害が広がった茨城県常総市の若宮戸地区で、川岸を掘削する形で太陽光発電パネルを設置していた地点付近の浸水が周辺より深かったことが、二瓶泰雄・東京理科大教授(河川工学)らのチームの調査で分かった。二瓶教授は「この地点から相当量の越水があったことは間違いなく、水害が拡大した可能性がある」と指摘している。

 チームは15〜16日、鬼怒川左岸197地点で、洪水が到達した最大の水位の痕跡を調べた。その結果、パネルの設置場所付近の越水地点一帯は水深1.5〜1.7メートルだった。その上流域、下流域は大半が0.1〜0.8メートルで、地盤の高さの差を考慮しても深かった。

 パネルの設置場所は堤防が決壊した地点の約4キロ上流。大型土のうを積んで上下流と同じ高さにしていたが、堤防決壊の前に越水が発生した。二瓶教授は、パネル設置と越水の関連について「洪水前の地形を詳細に調べなければ原因かは分からない。ただし、ここでの越水の状態は不自然だ」と話す。

 浸水が最大だったのは、地盤が低い下流の同市平町地区の農地で3.01メートルだった。

 若宮戸地区の堤防のない区間は、自然の川岸が堤防の役割を担ってきた。このうち鬼怒川左岸の私有地で昨年、民間事業者のパネル設置のため高さ約2メートルが削られ、水害拡大との関連が指摘されている。太田昭宏国土交通相は15日の閣議後記者会見で、越水との関連を調べる方針を表明した。
とのこと。

当初から指摘されていたが、やはり...エコじゃなくてエゴの果てにこの始末か...



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-24 19:25 | エネルギー・環境 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE