<   2016年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

 

ご近所さんのル・マンジュ・トゥーにて宴席~♪

夜遅く市ヶ谷から帰宅する途中で見かけていたル・マンジュ・トゥーにいく機会を設けていただき、いざ。

1階が調理場で2階にテーブル席があるオープンなスペースが広がっている。白が基調でオシャレなかんじ。カップルも多い。

a0004752_15343852.jpg


前菜は緑の野菜がぎゅっと詰まった感じの一皿。トリュフの香りがいい感じ。

a0004752_15345616.jpg


シャトー・ヌフの白を飲んでみることに。しっかりとした味わいが料理とバランスしている感じ。

a0004752_15351053.jpg


こういうお店はパンが美味しくなければならないのだけれど、当然のようにクオリティの高いパンが提供されていて、いくらでも食べられそうだけれど、欲張ると、さすがにお腹が一杯になってしまう^^;;

a0004752_1535319.jpg


鱒の薫製。香ばしい香りと鱒の美味しさがたまらない。

a0004752_15354815.jpg


しゃきしゃきした土筆風の野菜。美味しい!

a0004752_1536133.jpg


お肉ということで赤へ。

a0004752_15362658.jpg


肉を食べているという感じがとってもする美味しさ。

a0004752_15364244.jpg


柔らかく、とても美味しい。

a0004752_1536525.jpg


キレイなラベル。

a0004752_15371469.jpg


メインの羊。臭みがまったく無い。

a0004752_15373169.jpg


デザート。チェリー。

a0004752_1537457.jpg


和風のデザート。

a0004752_15375970.jpg


どれも美味しくて、ボリュームもあり、大満足の夜となった。ごちそうさまでした~

ル・マンジュ・トゥーフレンチ / 牛込神楽坂駅牛込柳町駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.3





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-05-31 23:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

四国味遍路88屋丸の内店にて宴席~♪

四国味遍路88屋丸の内店にて、欧州つながりの仲間と宴席~

仕事をなんとか片付けて、お店に駆けつけた。

a0004752_161275.jpg


道後ビールがあったので、注文。なんだか松山を思い出す。

a0004752_1612592.jpg


イカ。ウマイ。

a0004752_1614857.jpg


ツミレ。こちらはまあまあかな。

a0004752_162384.jpg


たたきはやっぱり美味しい。

a0004752_1621760.jpg


この四万十のアオサの天麩羅は絶品。これは食べる価値がある。

a0004752_1624185.jpg


お刺身。

a0004752_1625285.jpg


たまご焼き。これがまたフワフワで美味しい。こちらも食べる価値がある一皿。

a0004752_163343.jpg


焼酎は自分で掬って飲むというタイプ。

a0004752_1632367.jpg


あとはもうあまり記憶がない....

a0004752_1634383.jpg


a0004752_1635950.jpg


a0004752_1641548.jpg


こんなものも飲んでいたのね......

a0004752_1643331.jpg


a0004752_1645235.jpg


ご馳走さま~

四国味遍路88屋 丸の内店郷土料理(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-05-30 19:58 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

旅の帰りにたつ郎寿司にてウニ3種で〆~♪

北海道から羽田に戻り、散髪を終えたところで、メール。

これからたつ郎寿司にて晩ご飯とのことで、バスにて蒲田駅まで出て、雪が谷大塚まで東急池上線で移動して、合流。

結局、ここで食べるウニが一番美味しいということ。

a0004752_16213358.jpg


ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-05-29 20:19 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

北海道であまり海の幸を堪能してなかったことに気づき、どんぶり茶屋@新千歳空港にて海鮮丼~♪

北海道に来たものの、海沿いは通りすぎただけだったので、仕上げに新千歳空港で海鮮丼を食べることにした。

お店のガイドらしきパンフをもらって探したところ、「どんぶり茶屋」が食べられそうだったので、行ってみることにした。

お店の前には、入店希望者のリストがあり、そこに名前を書いて待つ。

ほどなくして呼ばれて店内へ。

生うに、塩水ウニがプラス500円で食べられるということで、それをたのもうとしたら、今日はないのだとかorz

仕方なく、プレミアムではない普通のものを注文。

それでもカニ、ウニ、イクラと並んでいる。

a0004752_16132545.jpg


味はといえば、普段、たつ郎寿司でおいしいウニを食べ過ぎたのか、あるいは、実家で大粒のイクラを食べ過ぎたのか、普通な感じ。

ま、こんなものなのかな...旅の〆にはちょっと物足りないかも^^;

どんぶり茶屋 新千歳空港店海鮮丼 / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-05-29 13:10 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

また新しい朝が始まる~☆

a0004752_04591894.jpg


ゆったりと、ゆっくりと。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-05-29 04:56 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

洞爺観光ホテルで部屋での食事と花火観賞を堪能~♪

洞爺湖では花火が連日打ち上げられているということで、洞爺観光ホテルに宿泊。お部屋での食事が楽しめるプランとした。

a0004752_1151645.jpg


きさくな仲居さんが運んできてくれて、ちょっとした会話を交わしながら並べられた御膳をみると、なんだか部屋が一気に華やいた。

ちなみに、生ビールも注文したら、すぐにジョッキでもってきてくれた。この対応は素晴らしい~♪しかも美味しいときたもんだ!

子供たちもずらりと並んだ料理に大喜び。お造りも、陶板焼きも、茶碗蒸しも、どれもそれなりに美味しくて、ゆっくりと堪能することができた。

これはかなりお値打ちアリかも!

ちなみに、ホテルには露天風呂もあって、とっても気持ちがいい。また機会があれば訪れたい。

洞爺観光ホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 洞爺湖町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.8





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

 

  by yoshinoriueda | 2016-05-28 20:48 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

きのこ王国できのこ汁&天麩羅~☆ @北海道・大滝村

支笏湖から洞爺湖に抜けていく道の途中で一休み。

a0004752_11424924.jpg


入り口には、大きなお椀が両サイドに~♪ なかなか豪快で面白い。やっぱりでっかいどぅ、ほっかいどぅ♪か~☆

中は、お土産も売っているし、屋台もあって、食事もできるという感じになっている。

一応、禁煙席と喫煙席が分かれているけれど、喫煙席の近くしか空いていなかったので、そこに陣取り、注文したものを運んでくる担当が戻ってくるまで待っていた。

やってきたのはこちら~☆

a0004752_11355161.jpg


きのこ汁はとても素朴な味で美味しい。てんぷらも美味しい。

いろいろなお土産も買うことができて、大満足~♪

さて、腹ごしらえもできたところで、もうひとっ走りしますか~

きのこ王国 本店定食・食堂 / 伊達市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

 

  by yoshinoriueda | 2016-05-28 11:34 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

いい天気~☆

a0004752_08051792.jpg


涼しい~♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-05-28 08:04 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ファミリータイプの部屋もあるホテルルートイン札幌中央

ホテルルートインに宿泊。ファミリータイプの部屋もあるようで、たまたまそういう部屋に入れてもらえた。

a0004752_1412671.jpg


ホテルでの朝食はバイキング形式。和洋いろいろなものがあり、かなり充実している。

a0004752_1415191.jpg


スペースも十分にあり、多くの人が一度に食べることができるようになっている。

奥にはテレビもあり、それを眺めながら朝ご飯が食べられる。

味自体は普通だけれど、いろいろと食べることができるのはうれしい。しかもバイキングなのでおかわり自由。

すすきのの街中にあり、ロケーションはいい。大浴場もあるみたいだけれど、エレベーターが混雑していて、行く気にならなかった^^;

夜は、大型バスが横付けされていたから、中国人観光客などがいっぱいなんだろな~

ホテルルートイン 札幌中央その他 / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-05-28 06:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

サッポロビール園でジンギスカンを食べるならガーデングリルですな~♪

サッポロビール園にはいくつかジンギスカンを食べられるところがあるようだけれど、「ガーデングリル」では、個室で落ち着いて食べることができるというのもまたなかなかいい。プレミアムビールも、ガーデングリルだから飲めるというものもあるらしい。

a0004752_12185429.jpg


というわけで気分は盛り上がってきて、前菜をつまみながら、ビールをガンガンと注文。

a0004752_12193326.jpg


少なくともプレミアムビールは制覇しようという意気込みで~♪

a0004752_12214138.jpg


美味しそうなお肉がドカンと!

a0004752_12222395.jpg


野菜も一緒に~

a0004752_12225831.jpg


焼いてみるとこんな感じ。

a0004752_12232326.jpg


美味しそう~

もちろん、ビールもウマイ!

a0004752_1224011.jpg


a0004752_12241731.jpg


ちなみに、ジンギスカンでは、柔らかく食べやすいワンランク上のラム肉「グレインフェッドラム」を使用しているとのこと。たしかに、クセがなく、柔らかく、とても食べやすい。

今回は仕事関係だったけれど、今度は家族で来てみたいものだ。

ごちそうさま~♪


ガーデングリルジンギスカン / 苗穂駅東区役所前駅

昼総合点★★★★ 4.4





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

 

  by yoshinoriueda | 2016-05-27 14:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE