<   2016年 06月 ( 96 )   > この月の画像一覧

 

やっぱり最後はここですかね~☆

a0004752_00003179.jpg


東京駅舎を見下ろしながら、東京ライフを締め括る。

って言ってもまた来週も中3日登板予定だったりするかもしれなくて(^^;

あー、ホテル予約するのがめんどくさい(>o<")

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-30 23:57 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

こんな日が来るとは想像できなかった…

三年前はこんな日が来るとは想像できなかった。毎日深夜まで続く仕事に追われ、いつ終わるのか見えない日が続いていた。

なんとか走りきった感じ。

来週もくるんだけど、職場のみなさんが、エレベーターホールまで見送りに来てくれて、拍手と共に去る~☆

こちらこそお世話になりました&お疲れさま~☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-30 18:58 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

単身赴任にしては荷物が多い(^^;

a0004752_12300824.jpg


足の踏み場がない(^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-30 12:28 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

見納めかな(;_;)/~~~

a0004752_12264713.jpg


ちなみに、神楽坂・牛込あたりの風景は、「ここ」のサイトにいろいろと掲載されている。懐かしむときは、見ることとしよう~♪

参考:牛込神楽坂駅周辺 の風景・街並み紹介 (都営大江戸線 うしごめかぐらざか 写真54枚) 大久保通り(東側) ・ (西側) 牛込中央通り

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-30 12:18 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

last night @新宿 神楽坂

a0004752_23272987.jpg
http://tabelog.com/btb/c5ccb1fe613b2fb5c6b9d0671437b3c4/
[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-29 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

魚吉三にて〆の一杯~☆

神楽坂ライフのラストナイトとなり、牛込中央通りをフラフラと。

魚吉三というお店の前を通りかかり、まだラストオーダーまで少し時間があるということで、先輩・後輩とちょっと一杯。

店内はカウンターと座敷があり、奥の座敷の手前側に座らせてもらった。

a0004752_12112602.jpg


お腹はほぼ一杯だったのだけれど、ちょっとつまむことに。お刺身はなかなか美味しい。あまり期待していなかったけれど(ごめんなさい)、予想を上回る美味しさ!

a0004752_12113238.jpg


お酒もちょっとだけにしようと思ったのだけれど、春霞から紀土、愛宕の松、石鎚まで4種類をハシゴした^^;

どのお酒も美味しくて、秋田、和歌山、宮城、愛媛と東北から近畿・四国まで走りぬけた。

a0004752_12113489.jpg


焼き魚も美味しい。ここはお魚がとても美味しくて、お酒も美味しくて、なかなかいい感じ。

もう少し早めにきてゆっくりと楽しむという感じのほうが良かったかも。

ご馳走さま~

魚吉三 神楽坂割烹・小料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅市ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-29 23:10 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

十米@神田にて宴席~☆

JR神田駅南口のスグ脇にあるビルに入っている十米にて宴席。お世話になった人たちへのご挨拶もあり、出席することにした。

3階を貸しきっての開催だったので、エレベーターでダイレクトに上った。店内は、テーブル席がJ字の空間に並んでいた。

a0004752_12092281.jpg

まずはお刺身盛り合わせ。まあまあかな。人数分あるところが嬉しい。

a0004752_12092504.jpg

トマトのサラダ。一瞬、これは何だ!?と思ったけれど、単にドレッシングがトマトにかかっているというもの。ここまでたっぷりかけなくてもいいかな、と思いつつも、まあ美味しかったので、いいかな^^;

a0004752_12092762.jpg

トマトのサラダと同じ味付けのきゅうり?!一品これでかせいだということかな?!

a0004752_12093096.jpg

串。肉は美味しかった。こちらもきちんと人数分。

a0004752_12093452.jpg

豚せいろ。これは食べるべき一皿らしい。たしかにおいしい。さらっと食べられてしまう。

a0004752_12093752.jpg

〆はうどん。関西風の出汁がおいしい。

a0004752_12094032.jpg

甘味。餡が少しあまったるいけど、お味はまあまあかな。

ごちそうさま。

居酒屋 十米 神田南口駅前店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-29 22:07 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

生牡蠣☆ @MAIMON GINZA~♪

本日2軒目ということで、〆はオイスターバー!遅めの時間帯からの入店だったけれど、前のお客さんの分の片付けが終わっていなくて、少し店外で待つことに。

乾杯はシャンパンで行い、牡蠣の盛り合わせを注文。

ほどなくして出されたのは、豪華なプレート。

a0004752_17333329.jpg

いろいろな種類の牡蠣が並べられて、とってもいい眺め。

オーストラリアのものは甘かったけど、ニュージーランドのものは巨大で少し生臭さがあった。能登のものはこれまた旨かった♪

a0004752_17333693.jpg

すっきりとした辛口の白、Chateau Camus Gravesや、口当たりのよいSilverado Cabernet Sauvignon Napa Valleyと一緒に堪能~☆

a0004752_17334132.jpg

ちょっとしたおつまみも用意されていたが、もうお腹いっぱい(^^;

店内は広く、しかし、照明は暗く、個室風にも仕切ることができそうで、デートや接待にも使えそう。

店員さんたちも心地よい対応。

ごちそうさまでした~

MAIMON GINZAイタリアン / 新橋駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-28 22:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

屋形船の上から見る東京の夜景~☆

a0004752_15033393.jpg


a0004752_15034143.jpg


a0004752_15034751.jpg


雨がやんでよかった~☆

いい経験ができてよかった~☆

幹事役、ありがとうございました♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-28 21:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

濱田屋の屋形船による隅田川・お台場コースで東京の夜を満喫~☆

職場の送別会が屋形船で行われることになり、大江戸線勝どき駅から歩いてすぐの朝潮小型乗船場へ。

黎明橋を渡ると、桟橋らしきものが見えてきた。

a0004752_17441155.jpg


乗船時刻が近づくと、赤いちょうちんがぶら下がった風情のある船が近づいてきた。「濱田屋」の屋形船。

a0004752_17485315.jpg


なんとか天気は回復しそう。

靴を脱いで船内に入ると、ずらりと並べられたお料理。

a0004752_1753086.jpg


見た目に鮮やかで、美味しそう。

a0004752_15113686.jpg


a0004752_17532913.jpg


生しらすなんかもあって、嬉しくなる。鎌倉で食べたのを思い出す。

a0004752_17533817.jpg


その他の料理もどんどん出てくるし、天麩羅もガンガン揚げてくれるし、やはり揚げたては美味しい☆

a0004752_1814541.jpg


途中で船を止めて、船上にあがり、夜景鑑賞。

a0004752_182319.jpg


静かだし、東京にもこんなところがあるんだなぁとしみじみと実感。

最後の記念に同僚ともパチリ☆

a0004752_1821368.jpg


〆はご飯。豆がちょっと青臭い感じだけれど、にんにくチップが混ぜられていて美味しい。

a0004752_15113985.jpg


お腹いっぱい(^^)

ごちそうさまでした & お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m

濱田屋屋形船・クルージング / 堀切駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-28 20:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE