<   2017年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

まるさん屋で初の会席コースでお疲れさん会~♪

敦賀出張時はいつも立ち寄るが、今回は、初めて会席コースを頼んでみた。


a0004752_20290632.jpg


まあ、美味しいのだけれど感動がない。

a0004752_20290934.jpg


野菜が食べられるのでいいけれど。

a0004752_20291300.jpg


このローストビーフはなかなかのお味。

a0004752_20291596.jpg


〆は穴子寿司。

a0004752_20291760.jpg


a0004752_20291953.jpg


a0004752_20292288.jpg


ごちそうさま~

  by yoshinoriueda | 2017-12-12 19:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

そば処はやし@敦賀にて定番のソースカツ丼と越前おろしそば~♪

a0004752_20232180.jpg


久しぶりのソースカツ丼。敦賀名物、といっても過言ではない。

ドーンとカツが載っていて、椀の蓋を開けると、ソースの香りが立ち上る。

カツの身は柔らかく、ソースの味の染み具合がちょうどいい。

おろしそばもさっぱりとしていい感じ。そばは関西風のふにゃふにゃではなく、しっかりとコシがある。

お店は満員盛況。知る限りでも20年以上続いているのはスゴいことだが、理由がわかる気がする。

ヨーロッパ軒もいいが、個人的にははやしの方が好きだなぁ。


ごちそうさま~


  by yoshinoriueda | 2017-12-12 13:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

あんたがそこ座ってたらさ、ホントに必要な人が座られへんやんかぁ~

a0004752_20123502.jpg


って言っても通じへんか…(^^;


  by yoshinoriueda | 2017-12-12 12:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

いい日、旅立ち~♪

a0004752_10150071.jpg


いい天気~♡

a0004752_10150347.jpg


やっぱり空が網タイツはいてるように見える…(^^;

  by yoshinoriueda | 2017-12-12 10:12 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

チェディルアンにてタイ料理を満喫~♡

淀屋橋と肥後橋の間くらいにあるタイ料理レストラン チェディルアンにて宴席。雰囲気のある店構えで、どんな料理が楽しめるか期待が高まる。

a0004752_11173227.jpg


店内はカーテンんで仕切られた個室になっていて、隣の声が聞こえたりするのだが、まあそこはそのうちに気にならなくなるという感じ。

前菜は生春巻き。あっさりしていて美味しい。ソースも二種類楽しめる。鶏肉が苦手な人もこれなら食べることができたのはよかった。

a0004752_11173716.jpg


タイ料理といえばエビ。炒められたココナッツが甘くて美味しい。ただ、ちょっと辛さもあって、ビールがすすむ。

a0004752_11174421.jpg


ソーセージと揚げ物。これまた美味しい。どれもハズレがない。

a0004752_11174781.jpg


そして定番のトムヤムクン。エビ。ウマイ。カライ。でもウマイ。そんな感じ。

a0004752_11175105.jpg


牛肉炒め。これもボリュームがあり、味もいい。

a0004752_11175554.jpg


焼き飯。これもまた美味しい。タイ料理を満喫。

a0004752_11175769.jpg


デザートは、甘いスープ。でもウマイ。ホッコリする。

a0004752_11180176.jpg


タイの話から飛田新地(^^;の話まで、話題は尽きず、お開きに。

雰囲気もよく、対応も悪くなく、手頃な値段でタイ料理を楽しむことができた。ごちそうさま~♡


チェディルアン 淀屋橋タイ料理 / 淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



  by yoshinoriueda | 2017-12-06 21:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ようやく朝日も昇ってきたし、さあ仕事、仕事~

a0004752_09520822.jpg


久しぶりの大阪での朝日。眩しい~

今日も頑張っていこう~♪


  by yoshinoriueda | 2017-12-06 06:50 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

マジうつけ者!ってことで「うつけ」でうどん~♪

a0004752_09474000.jpg


前日に見境なく飲んだせいで、案の定、二日酔い。マジうつけ者。

二日酔いの日は汁物が食べたくなる。カレーうどんもいいのだが、午後にも打ち合わせがあり、あまり胃を虐めるのもやめておこうと思い、キツネうどんにした。

店頭で券売機で食券を買って、お店の人に渡すと、席に案内してくれて、そこでうどんを何玉食べるか聞かれた。

1.5玉、2玉、3玉も無料で増量してくれるとのこと。胃を虐めないようにと思っていたのだが、つい、2玉も注文してしまつた…(^^;またもやうつけ者モード…

案の定、多い。出汁がうまいので助かったけど、お腹がすいてなければ、1.5玉でも十分かな。

ごちそうさま~

肉つけうどん うつけ 霞ヶ関飯野ビル店うどん / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



  by yoshinoriueda | 2017-12-05 13:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

神田のダーツバーで仕上げ~

第108東京ビルの6階にあるダーツバーへ。

a0004752_09381244.jpg


東京には幾つのビルがあるんだろうと想像を巡らせる。

a0004752_09381508.jpg


接客してくれたのは、羽曳野出身の可愛らしい美女。関西弁バリバリで、一瞬、どこにいるのか分からなくなったのは、単に酔っ払ったせいか?

a0004752_09381824.jpg


ちょっと一杯だけという感じで飲めるメニュー。ギネスで〆。

a0004752_09382050.jpg


ナッツやチップスもいただいた。チップスは、市販のものではなく、スライスして揚げたという感じ。

a0004752_09382332.jpg


コロナビールのキャンペーンにつられて、bucketを注文してしまった。

ダーツは気軽に楽しめてよかったのだけれど、酔っ払ったせいか、ボロ負け。昔の栄光はどこに…(゜Д゜≡゜Д゜)?

仲間でちょっと時間を過ごすにはいいお店かも。
 

GROVEバー / 神田駅淡路町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



  by yoshinoriueda | 2017-12-04 23:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

今日は傾くぞ~ブクブク○o。.

a0004752_09280980.jpg


というわけで、有志の呼び掛けにより、忘年会~

神田駅の近くにあるかぶきにて。

オープンなスペースにずらっと席が並んでいるワイワイ居酒屋風の店内。

a0004752_09281202.jpg


いわし料理のお店ということで、いわしのつみれがつきだし。

ビールより酒が合う。

a0004752_09281417.jpg


メニューには白ワインもあって、いわしに合うと書かれていたが、なんと今日に限って無いとのこと…

a0004752_09281660.jpg


まったりと酒の肴が続いたところで、海苔スープ。

a0004752_09281983.jpg


これが意外と美味しい。

a0004752_09282176.jpg


ちょっとお刺身をつまんで、鍋へ。なんのことはないけれど、この季節、美味しく感じるのはなぜだろう。

a0004752_09282491.jpg


〆に天ぷら?

a0004752_09282774.jpg


今年もお世話になりました。よいお年を~

そして来年もよろしくお願いいたします。


かぶき 本店魚介・海鮮料理 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


  by yoshinoriueda | 2017-12-04 21:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

長い会議が終わり…

a0004752_18173170.jpg

  by yoshinoriueda | 2017-12-04 18:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE