タグ:グルメ ( 1745 ) タグの人気記事

 

おそばだうどんだ越前@福井 で若狭塗りのお箸で頂く蕎麦~☆

福井駅で降りて、ランチ。改札を出て、まっすぐ歩いていくと、おみやげが売られているコーナーがあり、いくつかレストランがあり、そのなかの一つ「おそばだうどんだ越前」にてランチ。おひとり様でも食べやすいようなテーブルが2列。ちょっと狭いけれど座れないことはないという感じ。

がっつり食べるのもどうかという感じだったので、越前そばを注文。

少し待つと運ばれてきた。

a0004752_21330365.jpg


のびないようにという配慮から二皿に。

お箸が若狭のきれいな塗り箸。緑色がきれい。これ欲しい!と思える。こういうので食べるとおいしく感じられるというものか?!

蕎麦はふつう。大根おろしたっぷりのつゆをかけていただいた。ほんとに軽めのランチというところ。

ごちそうさまでした~

おそばだうどんだ 越前そば(蕎麦) / 福井駅福井駅市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-24 12:10 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラットリア ダ ゴイーノ@西宮北口にてレベルの高いパスタランチ~☆

久しぶりに西宮北口でランチすることに。

フラフラと少し歩いて、たどり着いたトラットリア ダ ゴイーノ。

飛び入りだったのだけれど、カウンターの席に座ることができた。

そんなにガッツリ食べるつもりはなかったので、軽めのAランチ。

でも、前菜のプレートは、ボリューム満天~♪

しかもどれも美味しい。

酸味のあるドレッシングは食欲をそそるし、ラビオリも美味しい。

a0004752_20513399.jpg


食べ終わったらほどなくパスタが出てきた。ペペロンチーノはアルデンテ。ガーリックが効いていて美味しい。

a0004752_20513566.jpg


ボロネーゼは手打ちパスタ。ミートソースも美味しい。

a0004752_20513750.jpg


どれも美味しくてレベルが高い。店員さんもしっかりとしてるし、今度はみんなでワインを飲みながら~♪ごちそうさま~☆
 

トラットリア ダ ゴイーノイタリアン / 西宮北口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-21 13:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

食べたらあかんと思いつつ…(^^; 朝マック~♪

a0004752_07132530.jpg


a0004752_07132870.jpg


八重洲南口近くのマクドナルドで朝マック。

始発の新幹線の前とあってか、すごい行列。

マクドナルドだし、腐らない肉だというし、あまり身体ちによくないかも…(^^;と思いつつ、コンビニも見当たらず、取り敢えず列にならんで購入。

ほとんど買わないのでどう注文すればいいのか分からない…(^^;

コーヒーとベーコンエッグマフィンで300円也。まぁコスパはいいかな…(^^;

ちなみに、セットというとフライドポテトがついてくるが、コンビというとついてこないらしい。朝からフライドポテトはいらんかな…(^^;

ちょっと腹に入れるとするか~


マクドナルド JR東京駅店ハンバーガー / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-19 06:05 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

日本中の酒が飲み放題の「きさらぎ」@新橋にて宴席~☆ oishii

日本中の酒が飲み放題飲めるということで選んでもらった「きさらぎ」にて宴席。

a0004752_06581641.jpg


天吹(あまぶき)や鷹勇(たかいさみ)など、あまり目にすることが少ないものも並んでいる。

a0004752_06582112.jpg


サラダ、刺身と居酒屋メニューではあるが、まあ、美味しいほうだと思う。

a0004752_06582441.jpg


豚肉は少し硬いが、一口サイズで食べやすい。

a0004752_06582811.jpg


茄子とベビーコーンとズッキーニを煮た料理は、出汁がいい感じで、やさしい味わい。

a0004752_06583281.jpg


豚肉ベーコンとアスパラの天ぷらは、かりっとした仕上がり。

a0004752_06583554.jpg


〆の枝豆ご飯。これまた美味しい。

a0004752_06583841.jpg


いろいろな酒が飲めることに加えて、料理もまあ美味しくて、店員さんも、声を張り上げたりしないし、きちんとした対応。イケメンと美人が注いでくれる酒は、それだけでも美味しいけれど、バリエーションも楽しめて、とてもいいお店だと感じた。

ごちそうさまでした~
 

きさらぎ 新橋店創作料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-18 22:41 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

Suger Cube@南森町・大阪天満宮にて柔道部プチOB会☆

南森町駅あるいは大阪天満宮駅すぐの南森町センタービル1階にあるSuger Cubeにて晩御飯~☆

a0004752_06292405.jpg


ビルの入り口が分かりにくいのだが、大通りの脇に入った方の道に面している。お店はビルに入った突き当たりを右に曲がったところにある。

a0004752_06292864.jpg


昔の喫茶店風の店内は、心地よい音楽が流れていた。落ち着いた大人の雰囲気。淑女の女子会にも合いそう~♪

a0004752_06293232.jpg


昔、北新地のお店におられたというシェフの料理は、どれも本格的で、見た目にも華やかでとても美味しくて、話も弾む。

a0004752_06293546.jpg


鴨のオレンジソースは風味がよくて、久しぶりに堪能。

a0004752_06294014.jpg


カツレツも柔らかくて、家族でも食べに来たいくらい。

a0004752_06294392.jpg


食器も綺麗。

a0004752_06294722.jpg


雑居ビルの一角とは思えない空間で、質の高い料理が堪能できる隠れ家的レストラン。ごちそうさまでした~m(__)m



カフェダイニングシュガーキューブCafe&Dining Sugar Cube
(@ヒトサラ)


 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-17 22:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

チーズにフォアグラ~☆

a0004752_20571538.jpg


直輸入モノ~☆

フォアグラは香りがあってとても美味しい~☆

子どもの友達のお母さんが持って来てくれたバゲットとともに~☆

ごちそうさまでした & ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-13 20:53 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

Regnie で乾杯~☆

a0004752_06500176.jpg


美味しいッス~♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-11 19:45 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

デザートにシェリーとチーズ~☆ @フェルミエ・麻布十番

麻布十番の街並みはどこか落ち着いていて、でも、インターナショナルな雰囲気があり、以前住んでいた神楽坂とはまた雰囲気が違うが、いい感じ。

「私のこと、好き?」って聞かれるような色っぽい話なんてなくって、「チーズ、好き?」って話になって、「当然!」というわけで、今宵の連れ合いに連れられて、フェルミエへ。

カウンターらしきところを通って、奥に行くとテーブルがあって、そこに陣取った。

a0004752_13285340.jpg


今日のデザート代わりにチーズの盛り合わせ。どれも美味しい。

きっときちんと管理されていて、食べごろのものを出しているのだろう。そんな感じがする。

チーズは管理とタイミングが大事だなぁとつくづく思いながらいただいた。

a0004752_13285752.jpg


シェリーと一緒に。

ちなみに、飲み物にメニューはなくて、カウンターの後ろに並んでいる瓶を見て注文するという方式。瓶には値段が書いてある。

ちょっと軽く一杯、という使い方もいいかも♪
 

フェルミエカフェ / 麻布十番駅六本木駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-10 23:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

たてじま@麻布十番にて美味しいイタリアンを堪能~☆

麻布十番をふらふらと歩いていて、連れ合いが、「そういえば知り合いがここ美味しいって言ってたよ」と思い出し、訪れることにした「たてじま」。

ビルの2階にあり、空いてそうだったので行ってみると、お客さんは外国人の一組。

テーブルに案内されて、ワインを注文。

a0004752_13113174.jpg


よく冷えて、辛口だけど、味わいのある美味しいワインだった。

a0004752_13113678.jpg


モッツァレラとトマトのサラダ。チーズがおいしい。トマトも~

a0004752_13114178.jpg


アスパラガス。目玉焼きにからめて食べる。これもおいしい。

a0004752_13114664.jpg


a0004752_13115078.jpg


a0004752_13115661.jpg


パスタはウニとトマト、カルボナーラ。

ウニのソースが濃厚。茹で加減もちょうどいい。

お店は雰囲気がよく、くつろげる感じ。女性が一人で晩御飯を食べるってのもありかも。


たてじまイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-05-10 22:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

十番スタンドにてボーイ ミーツ ガール~♡

麻布十番の駅で待ち合わせて、お店を選ぶまでにちょっと一杯。ということで、

a0004752_09225960.jpg


麻布十番四番出口から左側に出てまっすぐ進んだ右手にある十番スタンドにて、作戦会議。

というか、今宵の連れ合いが、どうしてもビール一杯飲んでいきたいというので、入ったというのが実のところ。

カウンターには椅子もあり、腰掛けられるから楽チン。

丁寧に入れられたハーフ&ハーフは、とてもクリーミーな泡でウマい~♪これだけでも味わう価値あり!

一人で飲んでる男性客もいたが、ここはやはりボーイミーツガールでしょう~♪

気軽に手軽に美味しく乾杯~☆

Bistroらしいんだけれど、ちょっと食べることもできるのかな?次回、また注文してみよ♪

Bistro 十番スタンド立ち飲み居酒屋・バー / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



 


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
 

  by yoshinoriueda | 2017-05-10 20:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE