タグ:グルメ ( 1893 ) タグの人気記事

 

ての字@大手町で鰻~♪ oishii

a0004752_19425133.jpg


昼休みもないままに打ち合わせで時間が潰れ、また一仕事終えたところで、大手町ビルの地下にあるての字で鰻~♪

美味しいので、すぐにペロリ~( ^▽^)

ごちそうさまでした~

  by yoshinoriueda | 2017-11-21 14:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

スケロクダイナー@浅草にてNYスタイル?breakfast~♪ oishii

a0004752_19375129.jpg


店内に入ると心地よい空間。小顔の美しいウェイトレスが迎え入れてくれた。

朝からテレビで田中将大投手を見たので、つい、NYを連想してしまい、NYスタイルと言われているような朝食が食べたくなった。

a0004752_19380094.jpg


助六夢通りに立つビルに入っているからスケロクなのかな?

注文したのはスケロクバーガー。思ったよりも見た目はこぶりだが、食べていくと意外とボリュームがある。

パテはしっかり味がついていて、美味しい。肉厚なトマトとたっぷりの玉ねぎ。申し分のない味。

コーヒーも美味しい。別料金だけど…(^^;

a0004752_19380489.jpg


外を眺めながらゆったりとした時間の中で味わいをかみしめた。

a0004752_19380769.jpg


可愛らしい店員さんにもまた会いたいし、また来てくださいねって言われたし、また機会があれば行こうかな~♪

ごちそうさまでした~今日も一日頑張るぞ!

スケロク ダイナーカフェ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2017-11-21 10:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

夜のお仕事が終わり、うりんぼでねぎラーメン~♪

a0004752_10182847.jpg


ホテルの近くで見つけたラーメン屋 うりんぼ。

もう一仕事あるのでアルコールは抜き。他のお客さんはおつまみチャーシューと餃子とビールを注文していた。

とんこつスープが美味しくて、細麺によく絡んでいる。バリ硬なゆで加減は好みの硬さ。

からだが温まる。

店内はカウンターとテーブル。都内でありがちなチケットを券売機で買うのではなく、食べた後にレジで支払うタイプ。

ごちそうさま~

うりんぼラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


  by yoshinoriueda | 2017-11-20 23:10 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

酒の似合う季節となり

a0004752_07512979.jpg


蒜山の地酒、高原の泉をちびり。辛口。燗よりも冷やの方がいいかも。

a0004752_07514032.jpg


秋の味覚、栗ご飯とともに。

  by yoshinoriueda | 2017-11-19 18:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

韓国美人とエルガーデンにてローストビーフ丼~♪

a0004752_12092860.jpg


近いようで遠いかもしれない隣国、大韓民国からやって来た美男美女とエルガーデンにてランチ。

限定10食のローストビーフ丼があったので注文してみた。

ご飯には汁もかかっていたのでパラパラと崩れてしまい、お箸では食べにくかったので、スプーンで食べることにした。美味しいのだけれど、ちょっと飽きてくるかも…(^^;

食後には、チョコクロワッサンとコーヒーをデザートとしていただいた。コーヒーは、コーヒーマシーンでセルフサービスとなっていた。韓国美人は、気を利かせて、他の人の分まで淹れてくれていた。後ろ姿も綺麗だったが、その気配りも綺麗だった。

大阪と神戸、京都には家族で来たことはあるそうだが、今日は初の東京だとか。天気がいいので、左側の席に座ると、富士山が見えるよ、と教えてあげると、嬉しそうに微笑んだ。

いい旅になることを祈りつつ、さよならをした。楽しいランチタイムをありがとう~☆ミ




  by yoshinoriueda | 2017-11-18 11:42 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

鰻福丼ランチ@うな兆 飯野ビルB1

飯野ビルの地下にあるレストラン街。意外と行きつくしてない。今日は鰻にしてみた。霞ヶ関のサラリーマンのランチとしては少し高めかもしれないが、千円札一枚でお釣りがくる値段で鰻が食べられるのは嬉しいと思うべきか。

少し待って出てきたのがこちら。

a0004752_17230564.jpg


鰻は一切れだけ?!と思ったが、まあ千円札一枚でお釣りがくる値段で鰻が食べられると考えたらそんなものかもしれないと思いつつ、食べてみると、鰻が肉厚でふわふわで柔らかく臭みもなく、とても美味しい。ご飯の量がそれなりにあって、しっかりとお腹はいっぱいになる。

逆に鰻一切れでお腹がいっぱいになってよかったかもしれない。

a0004752_17230765.jpg


ごちそうさま~

うな兆 日比谷セレクトうなぎ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



  by yoshinoriueda | 2017-11-17 13:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

美味しい料理と和む空間@Sala Degustatione 赤坂 oishii

赤坂の街並みは、普段よくいく新橋なんかとは少し違う雰囲気で、こういうのも悪くないと思ったりして。

路地を入ってふらふらと歩いていると、いくつかの店が並んでいたり、ポツンとお店が佇んでいたり。

今宵は、繁華街から少し離れたSala Degustationeにて晩御飯。

a0004752_14434181.jpg


まずはカールスバーグで乾杯。

a0004752_14434406.jpg


ゴルゴンゾーラと胡桃のこの美味しさよ。

a0004752_14434740.jpg


レンズ豆とオリーブ。こんな料理になって出てくるとはちょっと予想外。それが楽しくもある。

a0004752_14435006.jpg


パンは自家製なのだろうか。もっちりしていて、フォッカッチャを思い出す。入れ物も可愛いのだけれど。

a0004752_14435263.jpg


パスタ。アルデンテ。このパスタでアルデンテってなんだか新鮮。レンズ豆の料理と味がにているけれど、少し違う。微妙なバリエーションが楽しい。

a0004752_14435552.jpg


肉もウマイ。ワインもウマイ。ゆったりと時間が過ぎていく。

カウンターには美女と白髪の男性が、この店で出会ったばかりという雰囲気で会話している。

隣のテーブルには美熟女二人組。

常連さんかな?

ごちそうさま~また来たいな~♪

Sala Degustazioneイタリアン / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



  by yoshinoriueda | 2017-11-16 23:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

今日のロケ弁は人形町今半のすき焼き弁当~

a0004752_09375023.jpg


a0004752_09375261.jpg

  by yoshinoriueda | 2017-11-14 12:36 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

パスタピッコラ@西宮北口でベーコンときのこのクリームソースパスタ~♪

a0004752_09335746.jpg


道すがら、パスタピッコラのベーコンのパスタが美味しかったよね~♪という子供の控えめなリクエストに応じて、またもや1時間だけテーブル席に座らせていただいた。どれも美味しいのだけれど、美味しいものはよく覚えているもんだなぁ~

a0004752_09340059.jpg


イカとセロリのオイルパスタも美味しかった~♪

a0004752_09340230.jpg


実はこのフォッカッチャも美味しい~☆ミ

ママがいない中、頑張って歩けたね。ごちそうさま~

  by yoshinoriueda | 2017-11-12 12:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

かぼちゃとマスカルポーネのポタージュスープパスタと僕ビール、君ビール。

a0004752_21244017.jpg


朝から打ち合わせ続きで、まるで単身赴任時代のように21時ののぞみで晩御飯。

疲れたのでビール付きにしてみた。

成城石井で、かぼちゃとマスカルポーネのポタージュスープパスタと、「僕ビール、君ビール。」を買い込んだ。

ポタージュスープは優しい味。胃袋と心を満たしてくれる。

ヤッホー・ブルーイングの「僕ビール、君ビール。」は、新鮮な果実のようなアロマ。ホップを感じさせる苦味はきつくなく、バランスは悪くない。

新横浜に到着する前に食べ終えて、さて、もう一仕事しますかね~

  by yoshinoriueda | 2017-11-10 21:16 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE