タグ:グルメ ( 1894 ) タグの人気記事

 

かぼちゃとマスカルポーネのポタージュスープパスタと僕ビール、君ビール。

a0004752_21244017.jpg


朝から打ち合わせ続きで、まるで単身赴任時代のように21時ののぞみで晩御飯。

疲れたのでビール付きにしてみた。

成城石井で、かぼちゃとマスカルポーネのポタージュスープパスタと、「僕ビール、君ビール。」を買い込んだ。

ポタージュスープは優しい味。胃袋と心を満たしてくれる。

ヤッホー・ブルーイングの「僕ビール、君ビール。」は、新鮮な果実のようなアロマ。ホップを感じさせる苦味はきつくなく、バランスは悪くない。

新横浜に到着する前に食べ終えて、さて、もう一仕事しますかね~

  by yoshinoriueda | 2017-11-10 21:16 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

神楽坂翔山亭のプチすき焼き弁当~

a0004752_00054764.jpg


こんなサイズのお弁当もあるんや~


  by yoshinoriueda | 2017-11-10 13:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ファミマのチョコ好きのためのチョコクロワッサンって、チョコ堅くない?

a0004752_00324091.jpg


ファミマで見つけたチョコクロワッサン。チョコ好きのためのと謳うのは、チョコの量が多くてリーズナブルなのがウリであって、美味しさは二の次?奥歯で噛まないと食べられないくらい堅いんだけど( -_・)?

アヴィニョンの町の駐車場の角にあったパン屋のチョコクロワッサンが食べたくなった…

  by yoshinoriueda | 2017-11-10 07:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

日比谷琥珀@飯野ビル地下にて宴席~♪

飯野ビルの地下にある中華レストラン日比谷琥珀にて宴席。

入口から店内奥に細い通路があり、個室が設けられていた。掘りごたつ式なのがありがたい。

運ばれてきたのは、サラダとちょっとした前菜。白子、チーズなど、酒が欲しくなるような組み合わせ。

a0004752_23192583.jpg
焼きとん?ネギ焼き?焼き加減はいい感じ。


a0004752_23193017.jpg
から揚げ。お腹にくる感じで攻めてくる。


a0004752_23193284.jpg

エビ串。魚串。甲殻アレルギーの人には別のメニューを注文しておいたのだが、それもきちんと対応してくれた。ありがたい。

a0004752_23193748.jpg
〆はラーメン。とんこつで美味しい。

a0004752_23194487.jpg

それなりにきちんと対応してくれて、個室でもあり、使えそうなお店。ごちそうさまでした~



日比谷琥白水炊き / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



  by yoshinoriueda | 2017-11-09 23:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

博多ふくいち@飯野ビル地下にてハンバーグ定食w/明太子

飯野ビル地下にてランチ。今日は、博多ふくいちにて。11時半から開店。他のお店は、11時過ぎから開いているが、ここは11時半にならないと開かない。弁当の販売も11時半から。

弁当にしようと思っていたのだが、お店に入ってみることにした。

セルフサービスだったようで、最初に注文するものを決めて、お盆をもって、カウンターにならび、副菜をとる。

メインのおかずを受け取って、明太子と高菜を好きなだけとることができる。

カウンターを曲がって、ごはんとお味噌汁を受け取り、レジで支払い。

ごはん、お味噌汁はおかわり自由!食べ過ぎてまう...

a0004752_23234112.jpg


ハンバーグもおいしくて、大満足。明太子もおいしい。

a0004752_23234535.jpg


ここは並んで食べる価値ありそう~♪

博多ふくいち 飯野ビル店定食・食堂 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



  by yoshinoriueda | 2017-11-09 11:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

牛ハラミ丼@ANMOTTE(アンモッテ)肥後橋肉食工房~♪

a0004752_22062542.jpg


快晴の下、同僚と連れ立って社外ランチへ。

肥後橋駅の近くの麻婆豆腐を食べに行くと、大行列…(^^;

趣向を変えて、肉を食らう。

はす向かいのお店。おそらく夜はステキなバーになるのだろう。ワイングラスがずらりと吊り下げられている。

ビア樽なのかワイン樽なのか、腰高の椅子に座って、樽の上で食べるというスタイル。

麻婆豆腐のお店ほど人は入っていないが、雰囲気もいいし、お肉もおいしそう。

出てきた牛ハラミ丼は、柔らかくてウマイ!

店を出る頃には売り切れていて、メニューにはカレーしか残っていなかった^^;

今度は、夜にちょっと覗いてみるかな?!

ごちそうさま~♪

炭火肉バル×塊肉 アンモッテ 肥後橋バル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2017-11-02 12:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

日比谷よかろうにて担々麺ランチ~☆

ランチにラーメンを食べることは少ないのだが、寒さにつられて辛めの味を求めたのか、担々麺を食べることにした。

飯野ビルの地下にあるレストラン街にある「よかろう」は、カウンターがずらりとあって、普段は結構並んでいる。時間帯がよかったのか、ほぼ満席の中、ひとつだけ席が空いていた。

味はまあ普通かな。

ご飯もつけてもらえる模様。今回は、あまりお腹もすいていなかったので、食べなかったけれど。

a0004752_07052291.jpg


待ち行列は、席の後ろにずらりと並ぶ感じになり、視線を感じる人は、早々に食べて退散するのかな?

担々麺もたまにはいいかな~♪


よかろう 日比谷店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





  by yoshinoriueda | 2017-11-02 12:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

今日の収穫?!

a0004752_21442858.jpg


a0004752_21443366.jpg


はい~

 

  by yoshinoriueda | 2017-10-30 21:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

膳菜酒 塁@大手町にて宴席~♪

サンケイビルの地下にて宴席。

a0004752_19270224.jpg
エスカレーターの奥の突き当たりにあるお店「塁」。個室になっているようで、案内してもらって入るという仕組み。

a0004752_19270882.jpg
個室は、しっとりと落ち着いた感じで、完全個室なので、ゆったりと話ができる。

前菜の盛り合わせは、秋らしく、見た目もおいしそう。

a0004752_19271649.jpg
お造りも少しずつあって、ありがたい。

お酒もどんどんすすんでしまう。

a0004752_19272124.jpg
サラダでちょっと箸休め。

a0004752_19272499.jpg
なすびの田楽。おいしい。

魚の身を巻いたのもおいしい。

a0004752_19272984.jpg
煮物は、少し歯ごたえがある感じ。レンコンも食べられるのはうれしい。(レンコンは、花粉症に効くということで、普段から食べるようにしているので~)

a0004752_19273563.jpg
天ぷら。まあ普通かな。

a0004752_19274025.jpg
〆はうどんで。

a0004752_19275218.jpg
みかんジュース。いろいろな共通の思い出をこめて。

a0004752_19274811.jpg
アイスがデザート。さっぱりとして美味しい。

ごちそうさまでした~ m(__)m

膳菜酒 塁割烹・小料理 / 大手町駅東京駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


  by yoshinoriueda | 2017-10-30 20:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

わだち@肥後橋にて〆

肥後橋の「わだち」にて、〆の飲み会。いや、飲み会の〆か。

急な階段を上がると、テーブル席があり、いくつかの団体で盛り上がっていた。

つきだしの鶏をつまみながらの醸し人九平次。美味しい。

a0004752_14562193.jpg


カシューナッツ炒めは、オリーブオイルで揚げただけなのか、とても熱いけど、美味しい。

a0004752_14562379.jpg


エイヒレも分厚い。食べごたえあり。

a0004752_14562584.jpg


海老の唐揚げもパリパリ。

a0004752_14562604.jpg


仕上げは楯野川。芳醇な純米大吟醸。ウマイ。

美味しいお酒あり、美味しいアテあり。ちょっと飲むにはちょうどいいかも。

ただし、飲んだ後に「急な階段」を降りるときは、転げ落ちないよう注意が必要かも^^;;

和 Dinning わだち居酒屋 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



  by yoshinoriueda | 2017-10-27 22:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE