「ほっ」と。キャンペーン

タグ:シリコンバレー ( 163 ) タグの人気記事

 

No fish No lifeなパフォ居酒屋・頂鯛にてシリコンバレー会☆

北新地駅を上がってすぐのところにあるパフォーマンス居酒屋・頂鯛(いただきたい)にてシリコンバレーでお世話になった方を囲む会を開催~☆

No fish No life~☆という簾をくぐり、店内に入ると、テーブル席とカウンター席がズラリ。店内は女性客が多い感じ。

a0004752_09345244.jpg


まずは、ビールで乾杯すると、程なくして可愛い店員さんが、トマト豆腐ムース?なるものを作りに来てくれた。出汁のジュレが周りにかけられていて、混ぜながら食べる。お味はまあまあかな。

a0004752_09345527.jpg


お刺身、サラダはまあ普通。

a0004752_09345987.jpg


a0004752_09350235.jpg


デザートのケーキみたいに出てきたのは、コロッケ~なかなかインパクトがある。ただし、お味はまあまあかな…

a0004752_09350602.jpg


天ぷらも普通(^^;

a0004752_09351054.jpg


飛来で一休み(^^; 可愛い店員さんがいっぱい注いでくれた(^o^)v

a0004752_09351540.jpg



炭火焼きのお肉は美味しい。一切れずつで、物足りないくらい(^^;

a0004752_09351822.jpg


a0004752_09352370.jpg


とろろ飯が出てきたのだが、イクラ丼を注文すると盛り上がるとかで注文してみると、BGMをガンガン上げてパフォーマンスとともに盛り付けてくれた。しかも、客層を選んだ選曲をしてるのか、懐かしいZOO のChoo Choo Train~♪

a0004752_09352505.jpg


昔話はほとんどなく、今の話、将来の話、ビジネスの話、プライベートな話と、とても楽しいひとときとなった。ごちそうさま~♪

 

頂鯛居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-23 22:08 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

テスラ@大阪御堂筋

a0004752_00205121.jpg


カリフォルニアではありません~☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-11 00:20 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

神保町エスぺリアにてオキナワンで〆の一杯~☆

2次会にてラストオーダー直前に入店。食べ物は済ませてきていたので、ちょっと仕上げに飲むために訪れた。

沖縄の地ビールがあるということで、そちらを注文。ニヘデビールという名前らしいが、沖縄弁で「ありがとう」を「にふぇーでーびる」というところから取っている模様(南都酒造所ウェブサイトより)。深みのある赤褐色で、香りがよい。ビール特有の苦味もあり、美味しい。

a0004752_23475931.jpg


海ブドウやしまらっきょをつまみながら、沖縄の雰囲気を堪能。

a0004752_23480256.jpg


神保町駅からスグなので、ロケーションも悪くない。

ごちそうさまでした~

エスペリアダイニングバー / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-23 23:45 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

岡山の地ビール「独歩」を飲みながら長崎産の牡蠣を食らう~☆

東京駅で待ち合わせをして、軽くつまみながらミーティングしようと思い、駅構内でお店を探したところ、たまたま目に付いて入ったのが「シェル フィッシュ キッチン カイヤ」というお店。店内にはテーブル席がいくつかあって、仕切られているというよりは、少しオープンな感じもするが、たまたまお客さんが少ない時間帯だったせいか、落ち着いて話をすることができた。

牡蠣が美味しそうだったが、貝の盛り合わせみたいなものもあるということで、そちらを注文。

a0004752_23222705.jpg


牡蠣にあう白ビールということで注文すると、岡山で飲んだ地ビール「独歩」だった。風味があって美味しくて、貝にも牡蠣にも合う。

a0004752_2326094.jpg


牡蠣はいくつかから選ぶことができるのだけれど、長崎のものを注文。

a0004752_2326826.jpg


大ぶりで、肉厚でおいしかった~♪

シェル フィッシュ キッチン カイヤ魚介・海鮮料理 / 東京駅大手町駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-06-21 18:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

米国公認会計士250人が一同に会しクルージングパーティー♪

a0004752_20290509.jpg


a0004752_20293587.jpg


天気もよくクルージング日和♪

米国公認会計士の資格を取得している人は、仕事が多岐に亘り、なかなか面白かった~☆日本の公認会計士なら雰囲気も違っていたのかも。想像でしかないが、こっちのほうが合ってるかも(^^;

昔お世話になった人に再会できたことも、偶然にもシリコンバレー時代の仲間と再会できたことも嬉しかった。

このような機会にお招き頂きありがとうございました。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ



More
[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-05-15 20:21 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

"大企業とベンチャーで明暗を分けるのはスピード"(by 伊佐山元氏)

2016.4.4の日経産業新聞に、「SONY転生」という記事があり、伊佐山元氏のコメントが掲載されていた。
-イノベーションの促進には何が必要ですか。

「意思決定できる人材を増やすべきだ。大企業とベンチャーで明暗を分けるのは、資本力でも技術力でもない。スピードだ。イノベーションを興そうとしていたら、いつのまにか上司説得に変わっている。意思決定を即決し、失敗には寛容であるべきだ。チャレンジすること自体を評価軸に捉えるのも手だろう」
きっと、この意味を頭で理解できる人は多いと思う。しかし、実際は、スピード感のある意思決定はできていないというのが実態であることも多々ある。

現在も多くの大企業の人たちと接するが、数が多くなれば、方向性を見い出していくだけでも時間がかかるのは、実態としてある。まさに皮膚感覚で分かるくらいそのことを体験し、身に染みている日々。こんなんじゃぁイノベーションなんてありえない。ま、イノベーションを興すために議論しているわけではないけれど、にしても切迫感がないというか、なんというか。

記事を読んでいて、久しぶりにシリコンバレー時代の人たちに会って話をしてみたくなった。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-04-04 12:19 | VC・VB・イノベーション・mgt | Trackback | Comments(0)

和食えん @OAZO にて宴席~♪

a0004752_21562499.jpg


東京駅に近い OAZO にて宴席~♪

ちょうどの時間に到着。カウンターの席で、ほんのりとした照明がほっこりする。

a0004752_21562917.jpg


サラダ、豆腐、魚、肉とバランスよく注文。シーザーサラダは、シリコンバレーにいたころよく食べたので、なんだか懐かしかった。

a0004752_21564111.jpg


銀だらは、しっかり味がついていて、美味しい~取り箸もついていて、嬉しい~♪

a0004752_21564847.jpg


肉は脂身もたっぷり。食べごたえがあった。

a0004752_21570750.jpg


蟹の土瓶蒸しご飯。とても美味しい~♪

a0004752_21571093.jpg


〆は米コメロールケーキ(@^^@)/

美味しいお酒を飲みながら、いろいろな話をした。どんなときも、いろいろな話ができるのはなぜだろうと、ふと思ったけれど、それは好奇心なのか、積み上げた時間なのか。あるいは、偶然にも、同じような体験をしているからか。

ゆっくりと飲むのは久しぶり。お店も居心地がよく、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができた。ありがとうございました。ごちそうさまでした。


和食 えん 丸の内店居酒屋 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-02-23 21:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに西新宿のベルギービールバー♪

ここで飲むと、年の瀬を感じるというお店。新宿駅の南口からすぐのところにあるビルの地下のお店。

ベルギービールがたくさんあり、目移りする冷蔵庫。好きなものをとってカウンターで買うというスタイル。

カウンターのタップもクリスマス気分。

a0004752_13184896.jpg


ベルギービールはそれぞれに味があって、それだけでおいしい。食べログには何かしらクーポンがあるので、それも嬉しい。

ちなみに、ムール貝が名物なんですと~♪ちょっとしたつまみ系もあるので、飲むだけでなく、楽しめるのがいい。

a0004752_13185018.jpg


お店は立ち飲み席が入口付近にあって、奥にはテーブル席がある。立ち飲み席で待っていると、テーブル席が空けば、そちらに入れてくれる。いつも遅いタイミングにいくので、そんな感じになってしまうが、飲んで地上に上がれば、夜も更けて喧噪もどこかに行って、寒さだけが身に染みる。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



フリゴ居酒屋 / 新宿駅南新宿駅都庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-12-11 23:51 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

房's 西新宿店にて懐かしい顔ぶれと宴席~♪

新宿駅南口からスグの雑居ビルにある「房's」。エレベーターが貧弱で、あまり期待していなかったのだけれど、なんのなんの、とってもムーディ~な雰囲気。ちょっとしたクラブ風。「エロい」と評した輩もいたけれど。

まずはビールで乾杯。

a0004752_14414238.jpg


スモークターキーと安納芋のココット。芋の甘さが美味しい。さっぱりもしている。

a0004752_14414902.jpg


カルパッチョ。トリュフジュレソースと一緒に食べる。なかなか美味しい。

a0004752_14425026.jpg


ズワイ蟹のサラダ グレープフルーツソース。華やかだし美味しい。

a0004752_14432266.jpg


鴨コンフィのタルティーヌとアイスバイン(塩漬け豚)のポトフ ビーツピューレ添えが出てきて、これで結構お腹が一杯。

a0004752_14432423.jpg


ちなみに、飲み放題に500円足すと、泡も入った飲み放題コースに変更することができる。ただ、飲み物が出てくるタイミングがちょっと遅い。早め早めに注文するのがいいかも。

a0004752_14432707.jpg


味噌漬け金目鯛と冬野菜のタジン蒸し。鯛も美味しいし、野菜も美味しい。

a0004752_14432817.jpg


熟成豚と五種豆の鉄板ロースト。これもまた美味しい。ちょっとここまできたらホントお得かも。

a0004752_14433013.jpg


サルシッチャのポテトクリームパスタ。パスタもアルデンテでいい感じ。

a0004752_14433229.jpg


ベリーベリーもっちりシューフリット チョコレートフォンデュソース。甘~いけど美味しい。

a0004752_14433495.jpg


これってかなりレベル高くない?!

いいお店!

房's 西新宿ダイニングバー / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-12-11 21:36 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

これ大事→「ああいう人になりたいと考えるロ-ルモデルが登場してきた」:東大生、6人に1人が起業家精神

東大生、6人に1人が起業家精神 担当教授に聞く」という記事の中で、
ああいう人になりたい、同じように成功したいと学生たちが考えるロ-ルモデルが登場してきたことが、ここ10年の大きな変化です
ということが書かれていた。

シリコンバレーでもそうだけれど、やっぱりロールモデルって大切。そういうものに触れていると、免疫もできるし、影響を受けて道を決めるときに参考にすることになる。

シリコンバレーに行く前も帰ってきてからも自分がロールモデルになるつもりでやってきた。誰が見ているのか知らないけれど、まぁそれはどっちでもいい。「できることをできるだけやっていく、後悔しないように」をモットーに今日もガンバロ~♪
 
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ

More 記事全文
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-09-17 12:22 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE