タグ:信頼 ( 315 ) タグの人気記事

 

Chocola Bel Amer のチョコレート、美味しい~♪ oishii

a0004752_19521792.jpg


「奥さんへのお土産に」と頂戴したBel Amer のチョコレート。包みを開け、箱を開けると、食べるのが惜しくなる位に綺麗~☆

a0004752_19522526.jpg


家族で分けながら食べたのだが、どれも特徴があり、フレーバーにもバラエティがあり、美味しい~♪

オレンジコンフィにハチミツの香りを加え、ミルクチョコレートでコーティングしたオレンジミエルや、白桃ピューレを使ったペッシュブランシュは香りがいい。

マンゴーピューレとチーズという組み合わせのマンゴーフロマージュも美味しい~♪

しかも、アルコールが含まれていないものが選ばれた詰め合わせになっていて、子供たちにも安心して食べさせることができた。

そんなところにまで配慮してもらって、心遣いがありがたい。


ありがとうございました。ごちそうさまでしたm(__)m

ベル アメール 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2017-03-11 19:37 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

散歩のとき何か食べたくなって@三嶋亭(すき焼き) ( ☆∀☆) oishii

a0004752_09045955.jpg


すき焼きと言えばこの薄切り牛肉。ド迫力~

a0004752_09050970.jpg


八角形の鍋の上に、まずは砂糖を敷き詰めて…

昔、こうして食べていたのを思い出す。

広げて焼いたところを撮り忘れた模様…(^^;
a0004752_23080777.jpg


反対側から見ればこうなっていたのか...にしてもド迫力!

a0004752_09051435.jpg


畳まれて半分位になったけど、味は変わらず、ウマい~♪

a0004752_09051318.jpg


次に野菜。九条葱の青さが映えている。蓮根も入っている。

a0004752_09052047.jpg


二枚目は、上から砂糖。大きさは半分。

a0004752_09051857.jpg


それから割下。肉の旨味を閉じ込めておいて、味を染み込ませる感じ?

a0004752_09052550.jpg


肉の後は、また野菜~

a0004752_09052448.jpg


そして〆のご飯。

a0004752_09052729.jpg


デザートのミカン。美味しい上に、きちんと一口に切られていて、食べやすい。

a0004752_09053611.jpg


風情のある部屋で、ザ・すき焼き、堪能~☆

ごちそうさまでしたm(__)m

三嶋亭 本店すき焼き / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

夜総合点★★★★ 4.4





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2017-03-10 08:51 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

焼肉ジャンボ@本郷 でお肉を堪能~しすぎたかも…(^^;

a0004752_18375167.jpg


極上タン、堪能~♪

a0004752_18375531.jpg


ヒレステーキ~☆ってステキ~♪

a0004752_18380495.jpg


ジャンボ必殺 野原焼を撮影し忘れた…(^^;けどホント絶品!独特のタレ、埼強の卵と一緒に甘さ、柔かさを含んで、シワワセ~☆

a0004752_18381424.jpg


ふかひれっていってもあのふかひれではない…こんなに細くて…

ウマイ!

a0004752_18382688.jpg


とまあ、肉でも食って、ガツンといこうや~♪

a0004752_18384136.jpg


ごちそうさまでしたm(__)m





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2017-02-03 18:28 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

心水@西梅田にて宴席~☆

打合せが終わり、西梅田の「心水(もとみ)」で宴席。ビルの1階にあるのだけれど、少し階段を上ったか下ったか。

店内は落ち着いた照明で、喧噪をしばし忘れさせてくれる。

丁寧に注がれたビールが、とても美味しそうに見え、実際に、とても美味しい。

a0004752_22533858.jpg
銀杏、オクラ、半熟卵という付け合わせ。どれもおいしい。

a0004752_22534044.jpg
新鮮な鶏肉ということで、刺身も食べられる。これはなかなか。お酒が欲しくなる。

a0004752_22535334.jpg
ねぎま。うまい~♪

a0004752_22542172.jpg
砂ずり。コリコリ。

a0004752_22542371.jpg
ハツ。これもうまい。

a0004752_22542530.jpg

皮。塩味がいい感じ。
a0004752_22543058.jpg
つくね。食べごたえがある。

a0004752_22543658.jpg
鶏鍋。出汁もうまい。

a0004752_22543977.jpg
焼き。もやしと一緒に。

a0004752_22544275.jpg
ごちそうさまでした~♪

心水 大阪西梅田店居酒屋 / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-11-18 21:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

日本酒のめるとこ@肥後橋~♪

肥後橋駅の近くで宴席があり、最後に流れでちょっと仕上げ~ということで、やってきたのが「日本酒のめるとこ」というお店。

店の外にかかったのれんが魅惑的なのだが、のれんをくぐって、店内に入ると、階段を上がるように言われ、階上へ。

a0004752_23004030.jpg


すでに食べていたということもあるが、ちょっとおつまみ系を頼むと同時に、もちろん日本酒も。

a0004752_20252589.jpg


お酒のタイプを選ぶ目安が示されていて、なかなか分かりやすい。とりあえず「あたごのまつ」「加賀鳶」「五橋」「作」などを少しずついただいた。


結構飲んだと思ったのだけれど、意外と安くてびっくり。

a0004752_20253346.jpg


ということで、リーズナブルに仕上げができて大満足~☆

ごちそうさまでしたm(__)m

日本酒のめるとこ 肥後橋店立ち飲み居酒屋・バー / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-10-14 22:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

No fish No lifeなパフォ居酒屋・頂鯛にてシリコンバレー会☆

北新地駅を上がってすぐのところにあるパフォーマンス居酒屋・頂鯛(いただきたい)にてシリコンバレーでお世話になった方を囲む会を開催~☆

No fish No life~☆という簾をくぐり、店内に入ると、テーブル席とカウンター席がズラリ。店内は女性客が多い感じ。

a0004752_09345244.jpg


まずは、ビールで乾杯すると、程なくして可愛い店員さんが、トマト豆腐ムース?なるものを作りに来てくれた。出汁のジュレが周りにかけられていて、混ぜながら食べる。お味はまあまあかな。

a0004752_09345527.jpg


お刺身、サラダはまあ普通。

a0004752_09345987.jpg


a0004752_09350235.jpg


デザートのケーキみたいに出てきたのは、コロッケ~なかなかインパクトがある。ただし、お味はまあまあかな…

a0004752_09350602.jpg


天ぷらも普通(^^;

a0004752_09351054.jpg


飛来で一休み(^^; 可愛い店員さんがいっぱい注いでくれた(^o^)v

a0004752_09351540.jpg



炭火焼きのお肉は美味しい。一切れずつで、物足りないくらい(^^;

a0004752_09351822.jpg


a0004752_09352370.jpg


とろろ飯が出てきたのだが、イクラ丼を注文すると盛り上がるとかで注文してみると、BGMをガンガン上げてパフォーマンスとともに盛り付けてくれた。しかも、客層を選んだ選曲をしてるのか、懐かしいZOO のChoo Choo Train~♪

a0004752_09352505.jpg


昔話はほとんどなく、今の話、将来の話、ビジネスの話、プライベートな話と、とても楽しいひとときとなった。ごちそうさま~♪

 

頂鯛居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-23 22:08 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

大学時代の研究室の卒業生が集う宴@楽蔵うたげ

京都駅のすぐ北側にある京都タワーの東向かいのカラオケ屋の上にある楽蔵うたげにて、大学時代の研究室の卒業生が集まった。

a0004752_16472249.jpg


細長い堀ごたつの個室にぎっしりと並ぶ懐かしい顔。大学関係者が比較的多い感じだが、年代はバラエティに富んでいる。

まずは、ベジタブル・ファーストということで、ちょっとした盛り合わせ。

a0004752_16472464.jpg


次にお刺身。一人分ずつ山に盛られており、取りやすい。

a0004752_16472679.jpg


お肉もボリュームがあり、しかも柔らかく、美味しい~☆

a0004752_16472844.jpg


〆はちらし寿司。まあまあかな…

a0004752_16473170.jpg


デザートのプリンは、ちょっと残念な感じ。最後の仕上げは重要なんだけど(^^;



部屋が細長くて、後ろのスペースが小さいので、席を変わるのが難しいのがさらにちょっと残念。席を変えて、いろいろと話しをしたい場合には向かない部屋だったかな。大きな部屋もあるのかもしれないが...

いずれにしても、皆さんのご活躍を目の当たりにして、恩師のご健勝を確認することができて、なかなか有意義なひとときだった。

ごちそうさま~☆

楽蔵うたげ 京都駅前店居酒屋 / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-19 22:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

Molt! にて帰阪歓迎会~☆

普段からいろいろ話ができる仲間が、帰阪したメンバーを迎えて、歓迎会を開催してくれた。

お店は、阪急グランドビルの31階にあり、便利なロケーション。阪神、阪急、JR、地下鉄すべてにアクセスが容易。


ほぼ時間通りに集まったメンバーと、夜景の綺麗なVIPルームで、地ビールに囲まれながら乾杯~☆

a0004752_15323361.jpg


店内には、梅田の夜景を眺めながら飲める窓側のカウンター席があり、デートなどにはもってこいかも*^^*


ナッツをつまみながら待っていると、カルパッチョやチーズの盛り合わせが運ばれてきた。

(実はビールへの期待が大きく食べ物のほうは)あまり期待していなかったけれど、食べ物のほうもお味はまあまあいい感じ。


a0004752_15323561.jpg


燻製の盛り合わせも絶品~☆

a0004752_15323792.jpg


地ビールはMサイズで1000円程度で少し高め(^^;ただ、それぞれ味わいがあって美味しくて、ついつい飲みすぎてしまう(^^;

なお、3種類の飲み比べセットもあるので、それを頼んだほうがリーズナブルかもしれない。


a0004752_15323820.jpg


総合的には割高感があるものの、ロケーションの良さや夜景を眺められる雰囲気の良さ、いろいろな地ビールの希少価値を考えるとこんなものかな(^^;

メンバーの中には卒業以来、会うことがなかった人とも再会できてよかった!

ごちそうさまでした~☆ & ありがとうございました~☆

クラフトビアハウスモルトイタリアン / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-16 23:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

ウブドスチ@四ツ橋にてインドネシアな風に吹かれて女子会に潜入~☆

出張帰り、女子会があるという情報を聞きつけ、潜入。ホテルになっているビルの2階にある「ウブドスチ」というお店が会場ということ。ビルは無機質な感じだけれど、フロアに上がると、アジアンな感じの店構え。
a0004752_00162593.jpg


a0004752_00162630.jpg

香りもアジアンな感じ。すでに始まっていたところで、バリハイビールで乾杯♪暑いので、さっぱりとした味が心地よい。
a0004752_10172518.jpg
肉料理でしばし空腹を満たす。なんだか懐かしい味。インドネシアにも、バリにも行ったことはないのだけれど^^;
a0004752_10181949.jpg
一日10食限定のバビグリーン。予約時に2食、注文していたということで、出してもらった。皮がバリっとして、肉がジュワっとして、薬味が独特で、とてもおいしい。これは食べるべき一品。2食取りおいてもらっていたのは正解!
a0004752_10203280.jpg
ソフトクラブシェルのから揚げ。裏メニュー!なかなかおいしい。
a0004752_10210552.jpg
スープ。優しい味。女子会とだけあって、取り分けてもらえた~♪
a0004752_10213399.jpg
ナシゴレン。スパイスがきいていて、おいしい。
a0004752_10215799.jpg
ココナツのクレープ。独特の風味がいい感じ。ごちそうさま~

ウブドスチインドネシア料理 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-10 23:50 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

鬼の居ぬ間に…

a0004752_20592450.jpg


a0004752_20592902.jpg


宴席~☆

新人の歓迎会、私の歓迎会、そして、産休に入る同僚の壮行会。

ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-08 20:58 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE