タグ:旅行 ( 949 ) タグの人気記事

 

今日の晩御飯は湯島半之助のすき焼き弁当~☆ミ

a0004752_22083296.jpg


金曜日の夕方から夜にかけて打ち合わせだなんて…(^^;と思いつつも、最後には湯島半之助のすき焼き弁当~☆ミ

ありがたいことです。

移動オフィスで腹拵えして一仕事して帰りますかね~

お盆の週ということもあってか、金曜日の夜なのにのぞみはがら空き~普段なら単身赴任の帰り客でいっぱいなのに~

いっつもこうやったらいいのになぁ…

  by yoshinoriueda | 2017-08-18 20:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

Bar Oak @東京駅 にてオトナノ時間

人々が行き交う東京駅。その上にあるBar Oak にてオトナのひととき。

それほど広くない店内は、落ち着いた雰囲気。落とされた証明がゆったりとした気持ちにさせてくれる。

閉鎖的な空間でありながら、東京駅というロケーションもあり、さまざまな人が行き交う雰囲気も混ざり合っている。

ブルイックラディ ブラックアート 1992(Bruichladdich Black Art)でガツンとシングルモルトを楽しむ。心地よい薫りがたまらない。「原酒の組合せを全く明かさない謎の多いウィスキー」ということだけれど、それは人生も同じで、いろいろな思いが混ざり合って、自分にしか分からない。他人から見れば謎だらけなのだろう。

氷が溶けていき、心の染みが消えていくような感じ。ウィスキーの味が変わるように、自分も変わっていくのだろうか。

a0004752_11121742.jpg
ウィスキーにはチョコレートが合う。オレンジピールの苦みが甘さと混じりあって、いろいろなことを思い出させてくれる。

a0004752_11123923.jpg

やはり人気は東京駅という名のカクテル。角度によってその色合いを変える。このカクテルをバーテンダーは何度作ったことだろう。


a0004752_11122574.jpg
トランスポーター。東京駅から始まる「旅」をイメージしたの空色をしたカクテル。これで旅立ちを乾杯した人たちもいるのだろうか。

a0004752_11123398.jpg
でも僕はカクテルを飲まない。

依然としてシングルモルト。オクトモア 10年(Octmore)。世界一燻製香を強くつけた強烈な個性のウィスキーとのことだが、Black Artのほうが好きかな。

a0004752_11124585.jpg




Oakバー / 東京駅二重橋前駅大手町駅

夜総合点★★★★ 4.5



  by yoshinoriueda | 2017-08-17 23:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

横から目線@東京駅

a0004752_22015047.jpg


全貌がここに~☆ミ

  by yoshinoriueda | 2017-08-17 22:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

上から目線@東京駅

a0004752_21431629.jpg


a0004752_21431985.jpg


あんまり見ることのない角度から見ることができて新鮮~♪


  by yoshinoriueda | 2017-08-17 22:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

lunch stand tipiのお弁当を食べながらランチミーティング~

a0004752_21394490.jpg


昼休みに打ち合わせということで、神田のランチスタンドtipi のタコライスをいただいた。

実際は、グリーンカレー風のクリームシチューみたいなのとタコライスとハーフ&ハーフにしたらしく、いろいろな味が楽しめた。辛さが特徴的なソース、スパイスの聞いたタコライス、メキシカンな味に、いろいろな風景が思い浮かぶ。

お昼時にはOLの行列ができているらしく、食べてみてその理由が分かったような気がする。

ごちそうさまでした~

  by yoshinoriueda | 2017-08-17 12:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

高野山のお土産「杉木立」

a0004752_19002126.jpg


おやつタイム~♪

ありがとうございます~

  by yoshinoriueda | 2017-08-15 15:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

坊っちゃん餅

a0004752_18584380.jpg


お土産にいただいた。ありがとうございます~

  by yoshinoriueda | 2017-08-14 15:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

レモ缶ひろしま牡蠣 オリーブオイル漬け

a0004752_18555001.jpg


キャンプで食べようと思っていた缶詰。期せずして行くことができなかったので、おうちで乾杯の時に食べることにした。

ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬け~☆

レモンの香りが口の中いっぱいに広がる。

牡蠣は生に限るけれど、これもまあまあ美味しい。

ビールより、ワインに合うかも~

  by yoshinoriueda | 2017-08-13 18:48 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

軽く晩御飯@かこも oishii

JR住吉駅の南側の神戸市営バスの乗り場がある付近にある立呑屋「かこも」で軽く晩御飯。

a0004752_07555293.jpg


カウンターだけの小さなお店だけど、お客さんで一杯‼すこし余裕があるところは、お客さんが来るたびに詰めて詰めて~と詰め込んでいく^^

a0004752_07555465.jpg


ポテトサラダはもっちり。好き嫌いが分かれるかな?

a0004752_07555789.jpg


串は濃い目の味付け。

a0004752_07555936.jpg


鴨ロースはなかなか美味しい。

軽く晩御飯を食べるにはちょうどいいかな。

ごちそうさま~


かこも立ち飲み居酒屋・バー / 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)御影駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.1



  by yoshinoriueda | 2017-08-11 19:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

この夏のいろいろな旅立ち

夏はまだ続くけれど、その最中に旅立っていった人たちを送る。

夢と希望を持って旅立っていった人。また新しい旅を楽しんでください。応援はいつまでも途絶えないからね。

これまで幾度も夢を見て、夢の中に旅立っていった人。お疲れさまでした。おやすみなさい。

大切なのは、日々精一杯生きること。

自分自身も、今は前だけを向いて、しっかりと歩いていこう。大切な人たちと、ゆっくりでもしっかりと歩いていこう。そして、振り返るのは夢の中でのお楽しみにとっておこう。

a0004752_17444811.jpg


残暑 お見舞い申し上げます
 

  by yoshinoriueda | 2017-08-11 17:20 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE