学士会館にあるレストラン ラタンにてランチミーティング~♪

竹橋と神保町の間にある学士会館の1階のレストラン ラタンにてランチミーティング。

入り口の階段を上って、レトロな雰囲気の建物に入るとスグ右手にレストランがある。ランチタイムは右手側のコーナーだけを使っているのであろうか、左手にもテーブルが並んでいる様子が覗えたが、誰も人が入っていない。

右手側のコーナーだけでもかなりスペースがあり、窓際には一人できても食べることができるカウンター。女性おひとりさま客が、それぞれ並んで食べていた。

我々は壁際の丸テーブルの3人席へ。なかなか落ち着く。

カレーやハンバーグといったものもあったが、注文したのは本日のシーフードクリームパスタ。
学士会館にあるレストラン ラタンにてランチミーティング~♪_a0004752_2282790.jpg

魚介類が盛られていて、なかなか美味しかった。

皿も見た目以上に深く、夜、帰阪するまで、お腹が持つくらいの分量。

東京のグルメもなかなか捨てたもんぢゃないですな~

レストラン ラタン フレンチ / 神保町駅竹橋駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Commented by ぱんな at 2010-08-31 00:55 x
うーん、懐かしいです、、、祖父が生きていたころ、時々ランチに連れて行ってもらいました。お皿がモダンになってる!
Commented by yoshinoriueda at 2010-08-31 21:31
そうなんですか!なんと!

なかなか美味しかったですよ~♪
by yoshinoriueda | 2010-08-30 22:12 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(2)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31