平成22年度経済財政白書

平成22年度 年次経済財政報告(経済財政政策担当大臣報告) ―需要の創造による成長力の強化―」に関する話を聞いた。需要を創造することにより、経済を成長させる必要があるんだー!みたいな内容。

の割には、伸びる分野もあれば、廃れる分野もあって、その廃れる分野の影響分析はやってないとか...

例えば、第3章第2節の「環境問題への対応を通じた生産性向上と雇用創出」の部分。電気自動車が普及すれば、従来型の自動車と置き換わる部分もあり、その部分の需要は落ち込むわけだが、そんなことは考慮していない、というが分析していないということらしい。

ま、木を見て森を見ず ってところなのかな。

しかし、内閣府のレベルって、そんなものなのか?!そんなことで許されるのか?税金を使ってやってるってのに... ちょっと唖然 ( ゚д゚)ポカーン
by yoshinoriueda | 2010-09-09 22:10 | エネルギー・環境 | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31