日比谷松本楼GRILL 東京大学工学部2号館店にてランチ

東大にてランチ。安田講堂の近くの法文1号館にいたので、学生食堂に行くか、コンビニでお弁当を買うか、日比谷松本楼に行くかという選択肢があったのだが、結局、日比谷松本楼へ。法文1号館から道を隔てて工学部2号館へ。

普段はあまり使わないにしても、大学の中にきちんとしたレストランがあるというのはいいと思う。いまやあの京大にもあるし。そういえば、スタンフォード大学でもあった。

店内は、まあまあ落ち着いて食べられる感じ。食べている人も、それなりに落ち着いて見えたのは気のせいか?!

注文したのは、和風パスタ。後で「10円カレー」をやる店だったということに気づいたのだが、まあ、また来る機会にでも挑戦してみよう。
日比谷松本楼GRILL 東京大学工学部2号館店にてランチ_a0004752_2293237.jpg

和風、ということで、しょうゆベースの味。結構濃厚。

ボリュームも十分で、なかなかいい感じ。

連れ立った仲間たちは、カレーやハヤシライス、ハンバーグランチを食べていたけれど、どれもスゴいボリューム。学生にはうれしいかも。ただ、学生が普段食べるには、ちょっと高いかも...(^^;

日比谷松本楼GRILL 東京大学工学部2号館店にてランチ_a0004752_22123036.jpg


日比谷松本楼GRILL 東京大学工学部2号館店洋食 / 本郷三丁目駅湯島駅根津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



(11月25日 記)
by yoshinoriueda | 2010-11-24 23:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31