麺屋33@九段下にてラーメンを堪能~♪

朝4時台に起床し、東京へ。夕方に会議が終わり、夜は飲み会が入る予定だったのが、メンバーの都合が悪くなり、キャンセル。時差ぼけも手伝っているのか、会議がだるかったのか、かなり眠気が強かったので、それはそれでよかったかも(^^;

というわけで、独り飯になったので、ホテルの近くでラーメン屋を探す。東京には、いたるところにおいしいラーメン屋があるので出張者の独り飯には助かる。

今夜は、白山通り沿いにある「麺屋33」へ。
麺屋33@九段下にてラーメンを堪能~♪_a0004752_19182897.jpg

入り口で丸鶏旨味そばの食券を買い、店内に入ると、カウンターに案内された。6人ぐらい座れるといった感じの小さなお店。

並か中か、と聞かれて、よく分からなかったところ、並は中より小さくて、どちらも同じ料金だとか。あっさり、さっくり食べようと思っていたが、つい、多いほうの「中」を選んでしまった(^^;;

カウンターには、石垣島の島七味というものがおかれてあって、「石垣島」という部分に微妙に反応。石垣島でバーをやってる友人がいたなぁ...と思いを馳せる。
麺屋33@九段下にてラーメンを堪能~♪_a0004752_19224253.jpg

ほどなくラーメンが出来上がり、カウンターごしに出された。
麺屋33@九段下にてラーメンを堪能~♪_a0004752_19183375.jpg

チャーシューも入っていたが、鶏とメンマのほうが存在感がある。このメンマ、太くて、なかなか食べごたえがある。

麺もちょうどいい湯で加減。それに加えて、おいしいのがスープ。あっさりとしていて、全部飲める感じ。これは本当においしい。また来たくなる味だった。

最後のほうに島七味を入れて食べてみたが、それはそれでまたおいしい。

おいしいラーメンが食べられるというのは幸せだなぁ~♪と思いつつ、店をあとにした。

ごちそうさまでしたm(--)m

麺屋33 ラーメン / 神保町駅九段下駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 
by yoshinoriueda | 2010-12-21 19:14 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31