「どうやってストレス解消してるんですか?」

仕事納めということで、体調も整えるべく、マッサージを受けた。今年は年明け早々から腰を痛めたりしていたが、なんとか元気にここまでやってくることができた。これも家族や仕事仲間のおかげだと感謝、感謝。

マッサージしてくれている人が、
「そんなに忙しい毎日でストレスとか溜まらないんですか?」
と聞いてきたので、
カラダはストレスを感じてるかもしれないけれど、精神的にはあまりストレスを感じませんね~
と答えた。ただ、よーく考えてみると、フラストレーションが溜まるというよりも、環境政策や環境派の言動に憤りをおぼえるということがよくあった一年だった。
「怒り、とかってストレスになりません?」
と聞かれて、改めて、そういえばそうだなぁ~とのんきに考えてしまう始末(^^;

「怒り」は自分にとって生きている証みたいなものなのかなぁ、とか思いつつ、
blogなんかでブチまけていて、いろいろな反応があったりするから、そんなにストレスに感じないかも(^^;;
と答えた。うーん、blogってストレス解消法だったの?!自分でもビックリな結末になってしまった(^^;
by yoshinoriueda | 2010-12-28 20:24 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31