マールブランシュ JR京都伊勢丹店にてスイーツを堪能〜♪

JR京都駅の伊勢丹の6階にあるマールブランシュ JR京都伊勢丹店にて休憩。

幸いにも席が空いていて、すぐに案内された。店内は、女性ばかり(^^;北側の窓から差し込む光が眩しくて、店内が明るく華やいだ感じ。白いカーネーションが壁際に飾られていて、清々しい。

テーブルについて、注文を聞きにきてくれたとたん、息子が「四角いチョコのドロッとかかったやつ、ください」と注文。おいおい、先に注文かい!

IMG_0062
IMG_0062 posted by (C)yoshinori

というわけで、出てきたのは、なんと、ライオンの模様のチョコまでしつらえられているチョコレートケーキ。

いろいろな色のチョコが重ねられていて、なかなか美味しそう〜(^^)子供向けのサービスとはいえ、なかなか気が利いている。

IMG_0066
IMG_0066 posted by (C)yoshinori

パフェとモンブランも、コーヒーもどれも美味しい。モンブランは、お酒が効いているのとそうではないものがあったけれど、効いているほうを注文すると、説明通り、しっかりとお酒の風味を味わう事ができた。

お値段もそれなりにするけれど、楽しいひとときをゆったりと過ごすことができて、とてもいい感じのお店だった。

マールブランシュ JR京都伊勢丹店ケーキ / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★★ 4.0



(2011.3.22 記)
by yoshinoriueda | 2011-03-19 16:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31