このご時勢にオール電化?!

とあるお宅を訪問。

と思ったら、なんと、阪和線が全線で停止!日根野駅で信号トラブルがあったのだとか。

仕方がないとはいえ、面倒... とりあえず、東岸和田まで移動。

このご時勢にオール電化?!_a0004752_22335435.jpg


夕焼けはきれいだったけれど...



というわけで、迎えにきてもらって久しぶりにお宅探訪〜♪



で、ふとキッチンを見ると、なんだかスッキリしている。



よく見ると、なんと、IHクッキングヒーターになっている!

ガスコンロが劣化して、それを機にオール電化にしたのだとか。

先日も、中国地方のとある新築のお宅を訪問したら、そこもオール電化を採用したのだとか。光熱費が月4000円程度節約できている計算になり、お得感があるらしい。

それにしても、この節電が叫ばれているご時勢でも、一般家庭はオール電化を採用するのか... 停電になったら、カセットコンロを使えばいいんだし〜♪ ってことで^^;

ま、エコキュートなどの効率のいい機器を使うということは、それ自体が省エネ。輸入している天然ガスを一般家庭で燃やすよりも、省資源になるから、電気がきちんと供給されるのであれば、家庭用はやはりオール電化のほうがいいのかもしれないなぁ〜
by yoshinoriueda | 2011-08-05 22:49 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31