美整体ふたたび@森脇鍼灸整骨院

先週に続き森脇鍼灸整骨院@吹田にて美整体。受付を入ると、1回行っただけなのに、しっかりと名前と顔を覚えてくれていたので、ちょっぴりウレシイ(^o^)/


前回は、右腰が前に出ているという診断だった。その状態だと顔が右を向いてちょうど正面を向いているような状態になっていたのだが、それを先週治してもらったところ、週明けから、明らかに顔が右を向いていることに気がついた。院長にはそういう説明を受けていたが、美整体をしてもらうことで、自分のカラダに意識が向いてきたような気がする。


先週からの1週間、症状はかなり軽くなっていたものの、徐々に腰の張りや方の疲れが出てきていたので、もう一度、ポジションを直してもらうことにしたというわけ。


腰の疲れは、スポーツをしているときのものとはまた違う疲れが出ているとのことで、一つの原因としては、胃の疲れが挙げられるとのこと。噛む回数が少ないと、胃に負担がかかって、腰にも影響が出てくるとのこと。


ためしてガッテンの2011年6月8日放送分「医学が認めた!食欲をコントロールできる技」で、「30回噛む」ということがいいとのことだったので、あれ以来、意識していて、なんとか続いているので、それはあまり影響がないのかもしれない。


腰の疲れのもう一つの原因としては、精神的ストレス。こちらは、気持ちとしては感じていないと思っていても、実際、カラダは正直で、感じてしまっているのかもしれない(^^;


今回は、美整体前後の立位体前屈の値の測定があった。その結果、なんと美整体後は、美整体前より4.5cmも深く曲げることができた。もともとマイナスの値を示していたのだが、それ以上の深さになったということで、自分でもちょっとビックリ。カラダのゆがみを直してニュートラルなポジションにすることで、このような結果になるのだとか。


ちなみに、マッサージだけでも平均的には1cmくらい改善するようだが、美整体では3.5cmと3.5倍の改善になるのだとか。


鍼とマッサージをやってもらって、最後は、ヘルストロンで電気による細胞のマッサージ。疲れがほぐれていい感じ〜 ありがとうございましたm(--)m
by yoshinoriueda | 2011-10-22 18:40 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31