八吉@新宿ワシントンホテル店にて宴席〜♪

八吉@新宿ワシントンホテル店にて、久しぶりに会うメンバーも交え宴席。ワシントンホテルといえば、ひなびたビジネスホテルというイメージがあったが、ここはちょっと雰囲気が違う。

RIMG3889
RIMG3889 posted by (C)yoshinori

結婚式なんかもできるみたい。お店も結構入っている。8時15分からというこtで、8時に行ったら、「部屋を準備中」といわれ、待たされることに。

RIMG3890
RIMG3890 posted by (C)yoshinori

前の客が8時までだったのかもしれないが、結局案内されたのは、催促して15分くらいたった8時半頃。そんなことなら8時半からにすればいいのに...ということでサービスは大幅に減点。

RIMG3891
RIMG3891 posted by (C)yoshinori

店内は、結構広い。客層は、中国人が多い感じ。

RIMG3892
RIMG3892 posted by (C)yoshinori

アテが出てくるが、生ビールは時間がかかるということで、ピッチャーで、ということになった。(これも手抜きか?)ピッチャー自体が出てくるのにも時間がかかっていた。

RIMG3895
RIMG3895 posted by (C)yoshinori

お造りは新鮮。どれもおいしかった。

RIMG3896
RIMG3896 posted by (C)yoshinori

サラダ。これも、まあまあいける。

RIMG3897
RIMG3897 posted by (C)yoshinori

子持ち昆布の串揚げ。なかなかうまい。

RIMG3898
RIMG3898 posted by (C)yoshinori

喉黒の天日干しは、ひとり一尾ずつ。

そして、お鍋。

RIMG3899
RIMG3899 posted by (C)yoshinori

最後はうどんすきにして、食べるというコース。

デザートは、黒糖わらびもち。

コストパフォーマンスはそれほどよくないが、ガッツリ食べないのなら、量はまあちょうどいい感じ。お酒類を注文してから出てくるのに時間がかかるのがかなり問題かも。店の雰囲気はいいし、個室になっているので安心だが、サービスが悪いと、接待には使いにくいかも。仲間内でワイワイとやるのがいいのかもしれない。せっかくいい雰囲気のお店なのに、ソフト面が弱いとこうなるのか...という悪い典型例かな。

八吉 新宿ワシントンホテル店居酒屋 / 都庁前駅南新宿駅新宿駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.5


by yoshinoriueda | 2011-12-09 20:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31