環境に優しくておいしそうな話題・・・

ナパ と聞くと、「おいしそう~♪」と思ってしまうあなたは病気かもしれません(笑)

いえ、そんなことはなくって、もちろん、ワイナリーで有名ですから、深い赤色のMerlotや黄金色のChardonnayを連想するのは普通かもしれません。(えっ、ちょっとちがうって???)

さてさて、それはさておき、今日の本題 ☆ ☆ ☆

ナパのワイナリーShafer Vineyardsに129kWの太陽光発電システムが設置されたようです。システムはGE Energy製。ワイナリーに必要な電気を全てカバーできるそうです。(GE Energyのプレスリリースはこちらっ

まだ飲んだことがないので、どれだけおいしいのかわかりませんが、一度行ってみなければ!でも、事前に予約が必要だそうです。(こんな仕掛けが、ますます興味をそそりますね~)

この予約制といい、太陽光発電をアピールするところといい、もしや、新手のマーケティングなのかもしれません。いずれにせよ、まずはワインを試してから...

えっ、もう術中にハマッテるって??? まあ、おいしければ文句なしということで(^^;
Tracked from ニュースコミュニティ -.. at 2005-01-29 03:55
タイトル : 環境に優しくておいしそうな話題・・・
ナパ と聞くと、「おいしそう〜♪」と思ってしまうあなたは病気かもしれません(笑) いえ、そんなことはなくって、もちろん、ワイナリーで有名ですから、深い赤色のMerlotや黄金色のChardonnayを連想するのは普通かもしれません。(えっ、ちょっとちがうって??...... more
Commented by 北カリフォルニア at 2005-01-28 16:01 x
ナパは結構曇る日もあるんじゃないですか?そんなときはどうするんでしょう?まさか、真っ暗で、冷房も暖房もきかない・・・ なーんてことないですよね?
Commented by yoshinoriueda at 2005-01-28 16:03
うーん、どうなんでしょう???

地下に貯蔵されているワインは、冷暖房の必要性はあまりないのかもしれませんが...

もしかしたら、最新の燃料電池があるかも!?

北カリフォルニアさん、ちょっと潜入してきてくれません・・・(^^;
Commented by Rovrovner at 2005-01-28 16:21
はじめまして、そうですね、ナパはワインだけじゃなくてレストランもこぞって素敵な所が多いですから、やっぱり美味しそうと思ってしまいますね。
太陽光発電システムですか、ワインの味は変わっていくのかなぁ??
Commented by yoshinoriueda at 2005-01-29 03:20
Rovrovnerさんは、ホントによくご存知ですね!blogでもいろいろご紹介されていて、思わずゴクリとのどを鳴らしてしまいました...(^^;

おっしゃるとおり、レストランも、おいしいところ多いですよね。また行きた~い!

ワインの味、変わるんでしょうかね?太陽光発電は、北カリフォルニアさんの前のコメントのように、曇れば十分な電気が発電されないということになるので、そんなときに、全く電気を使うことができなければ、温度管理とか、攪拌がうまくいかないとか、そんなことがおこるのかもしれません。しかし、そんなことは、百も承知のはず...。きっと、そんなところでミスしたりはしないでしょう。

それにしても、また、久しぶりにナパに行きたくなりました(^o^)/
by yoshinoriueda | 2005-01-27 19:04 | シリコンバレーで感じる! | Trackback(1) | Comments(4)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31