PIECE of PEACE - World Heritage Exhibit Built with LEGO in Dojima River Forum

PIECE of PEACE レゴで作った世界遺産展part-2」が堂島リバーフォーラムで開催されていて、その最終日に覗きに行くことにしたのだが、普段閑散としているところから、溢れるように人が湧いてきているので、もしや...と思ったら、やはりこの行列^^;

PIECE of PEACE - World Heritage Exhibit Built with LEGO in Dojima River Forum_a0004752_11181817.jpg


なぜかオトナの姿や、おひとりさまの姿もチラホラ。いや、あかん、というわけではないんだけれど、うちの子供のように朝飯前にレゴで何かを作っている「レゴきち」くんを優先させてもらいたいという衝動に駆られつつも、最後尾へ...





って、これ、ぐるっと回って川沿いのほうまで列がのびてますけど... さすがにこれは子供は待てないだろうと思いきや、どうやら待つ覚悟らしい^^;;



14時といういちばん暑い時間帯から炎天下で1時間近く待つことになるのなら、日焼け止めや暑さ対策をしてきたら良かった...orz



というわけで小一時間して中に入ると、レゴでつくられた世界遺産がずらり。行ったことがあるところも結構並んでいる。



スペイン・バルセロナのサグラダ・ファミリア。

PIECE of PEACE - World Heritage Exhibit Built with LEGO in Dojima River Forum_a0004752_11183167.jpg


パリのエッフェル塔。

PIECE of PEACE - World Heritage Exhibit Built with LEGO in Dojima River Forum_a0004752_11184243.jpg


インドのタージマハール。

PIECE of PEACE - World Heritage Exhibit Built with LEGO in Dojima River Forum_a0004752_1118519.jpg


日本のモノでいえば、広島の厳島神社など。

PIECE of PEACE - World Heritage Exhibit Built with LEGO in Dojima River Forum_a0004752_1119038.jpg


どれもなかなか上手に作られていて、見ごたえがあった。並んで待った甲斐があったというものかな^^;
by yoshinoriueda | 2012-08-31 11:37 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31