焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪

本家・ぶつぎり牛たん焼 焼味尽本舗(やみつきほんぽ) 曽根崎総本店にてプチお疲れさま会~

曽根崎警察の裏手にある筋を入ったところにある赤い看板のお店。1階はカウンターだったが、2階には座敷が用意されていた。

まずは、なんといっても、このメガサイズの牛タン。ずらりと並んだのが壮観。

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10465542.jpg


というわけで、乾杯。つきだしのビーフシチューもなかなかおいしい。

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10534960.jpg


サラダはドレッシングがカラシをきかせたもので、さっぱりした感じ。牛タンに合うかも!

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_1054239.jpg


砂ずりのフライなんだろうか?こりこりサクサクしておいしかった。

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10543473.jpg


変わってるなぁと思ったのは、ミノのてんぷら。ミノだけにヌルッとしていて、衣がはがれたりすることもあるけど^^;

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10544436.jpg


コロッケは、ほくほく&サクサクでとてもおいしい。

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10561356.jpg


イカ焼き。こちらは普通のお味。

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10564539.jpg


一口サイズのコロッケはアツアツ。一つだけ横を向いている?

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10573327.jpg


豆腐と味噌味のそぼろ。なかなか合う。

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10575841.jpg


最後は漬物の盛り合わせ。

焼味尽本舗(やみつきぽんぽ)@曽根崎にて牛タンを食べてご苦労さん会~♪_a0004752_10583561.jpg


おつかれさま&ごちそうさま~♪

焼味尽本舗 曽根崎本店牛タン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by yoshinoriueda | 2012-09-20 23:41 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31