酒菜 向日葵(さかな ひまわり)にてしっぽりと酒を酌み交わす

水道橋駅近くの「酒菜 向日葵」(さかな ひまわり)にて、久しぶりの再会。おかみさんが笑顔で迎え入れてくれた。

カウンターを通って、テーブル席へ。奥には座敷もある模様。

少し待って、合流。したのはいいのだけれど、お互いに、残っている仕事のメールを無言で打ち合って...ま、とりあえず、乾杯。鯛の子のつきだし。美味しい。

RIMG3174
RIMG3174 posted by (C)yoshinori

久しぶりということもあって、近況を伝え合うとともに、いろいろな話題に。

お造りも美味しい。金目鯛なんて、関西ではなかなか食べないけれど、こちら(東京)ではよく食べるということ。鯖も美味しい。

RIMG3175
RIMG3175 posted by (C)yoshinori

おかみさんオススメの空豆。美味しい。アツアツだと皮も柔らかい。全部食べちゃったけど^^;

RIMG3176
RIMG3176 posted by (C)yoshinori

さつまあげ。早めに頼んでおかないと売り切れるということで、早々に注文したけれど、半人前しかなかった。というか、量的にはそれでちょうどいいかも。

RIMG3177
RIMG3177 posted by (C)yoshinori

日本酒が美味しい。辛口を冷やで、そして、熱燗で。

しいたけの挟み揚げ。

RIMG3178
RIMG3178 posted by (C)yoshinori

おにぎりで〆。赤出汁とともに。

RIMG3179
RIMG3179 posted by (C)yoshinori

しっぽりと飲むことができ、なかなかいいお店。(アレンジありがと)

ごちそうさまでした〜♪

酒菜 向日葵割烹・小料理 / 水道橋駅九段下駅神保町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


Commented by 職務経歴書の基本 at 2013-04-19 16:33 x
大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
by yoshinoriueda | 2013-03-05 23:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(1)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31