九段下の斑鳩(いかるが)にて魚介系濃厚スープを楽しむ~♪

九段下の斑鳩にて晩ご飯。

店の前の券売機で注文するものの券を買い、店内に入って、カウンターで店員さんに券を渡した。カウンターのほかに、テーブル席もある。

ほどなくして、注文したラーメンが出てきた。

味は、濃厚。魚介系のスープで、なかなかおいしい。麺は太麺で縮れ麺。半熟卵がいい感じ。スープに黄身が絡まって、絶妙。

でも一番の決め手は、ネギ。このネギの風味がたまらなくウマイ!

九段下の斑鳩(いかるが)にて魚介系濃厚スープを楽しむ~♪_a0004752_15235296.jpg


いい気候だから店のドアを開けておくのは分かるのだけれど、そのせいでスープが早く冷めてしまうのがちょっと残念。せっかくおいしいラーメンなのにね...店員さんのラーメンへの愛がちょっと足りなかったかな。

九段 斑鳩ラーメン / 九段下駅飯田橋駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by yoshinoriueda | 2013-05-16 18:18 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31