鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪

雪中梅が手に入ったということで?!すっかりおなじみになってしまった紫陽花での宴席。

まずはつきだしとたたきから。

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_1820171.jpg


お刺身。天然物だけあって、歯ごたえが抜群!

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_18203488.jpg


さつまあげ。これははずせない一品。本場の鹿児島で揚げたてを食べたのと同じようにあいかわらずおいしい。

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_18204434.jpg


「雪中梅」も難なく手に入れるというおかみさんの力量に感服。口の中に広がる日本酒の香りがいいかんじ。ぬる燗がいいのだけれど、今回は冷やしていただいた。口当たりが良くてつい飲みすぎてしまいそう。

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_18205319.jpg


鱧、鱧、鱧!!!肝も子も!

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_1821390.jpg


すき焼き風の甘辛い出汁でいただいた。

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_18211243.jpg


最後はたこ飯でおなか一杯。

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_18212523.jpg


ごちそうさまでした~♪

おかみさんとお店にきていたお客さんたちとパチリ~

鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてすき焼き風の鱧すきを堪能~♪_a0004752_1839180.jpg

Tracked from Entrepreneur.. at 2013-06-22 19:58
タイトル : 紫陽花四姉妹(?)に囲まれて「すき焼き風鱧すき」を堪能@..
仕事帰り、昨年度からずっと「一緒に飲みに行こう~」と言っていた人たちと、念願の宴席。場所は、神戸三宮。 神戸に住んでいても、元町方面にはいくけれど、三宮にはなかなか行かないので、とても久しぶり。金曜の夜ということもあってか、かなりの人が街に繰り出していた。 目指すお店「紫陽花」は、北野坂を上がり、一つ目の信号を西に入ったところにあるビルの二階にあった。 階段を上がると、小料理屋風の店構え。おかみさんが笑顔で迎えてくれた。 お店には、カウンター席と座敷があり、座敷...... more
Tracked from Entrepreneur.. at 2013-06-22 19:58
タイトル : 女子会?!美人がいっぱいの紫陽花(あじさい)@神戸・三宮..
神戸三宮にある紫陽花(あじさい)にて、出始めの鱧(はも)を囲んで宴席。 鰆(さわら)のたたきからスタート。鰹(かつお)のたたきに対抗して、近場でとれる鰆を使ったということらしい。確かにおいしい。 お刺身。どれもぷりぷりしているが、タコは前ほどではなかったかな^^; お酒もいろいろと揃っている。八海山があまりにもあっさりしていてごくごくいけてしまう^^;; そしておまちかねの沼島(ぬしま)の木村屋さん風のあまから出汁での鱧。頭の部分から。 ...... more
Tracked from Entrepreneur.. at 2013-06-22 19:58
タイトル : 紫陽花@三宮にてプチ送別会~♪
またもや三宮の紫陽花にやってきた。 今回は、昔からの知り合いではあるけれども間もなく転勤になるという同志のプチ送別会ということで、とっておきの「紫陽花」風の鱧すきをいただくことにした。 とはいえ、まずは生ビールで乾杯。 そしてお造りの盛り合わせ。鮑はコリコリしておいしいし、しまあじも、鯛も新鮮そのもの。鱧は、梅肉でいただく。しょうゆをつけようとしたら、「ちょっとまったー!」コール...orz ちなみに、隊長はさっさと先にしょうゆをつけて食べていた^^;; ...... more
by yoshinoriueda | 2013-06-18 22:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback(3) | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31