セグウェイ日和

シリコンバレーは、3月最後の日をキッと締めくくるかのような快晴!通勤途中のラジオでも、"This could be the best day of the week."と言っていた。週末にかけて天気が崩れる模様...

昼下がりの午後、オフィスの入っている建物の入り口付近でちょっと休憩していると、前の舗道をセグウェイにのって散歩(?)しているビジネスマンの姿が目に入った。カーブで見えなくなったなーと思っていると、またもう一台、別のセグウェイが...。さっきの人の知り合いだろうか?今度の人は、ネクタイをしている。ちょっと止まって、少し方向を変えて、また走り出した。なにか考え事でもしているのだろうか?(ちょうどそのとき、デジカメを持っていなかったのがちょっと残念だった...)

それにしても今日はセグウェイ日和なのかもしれない。

渡辺千賀さんのblog「On Off and Beyond」には、セグウェイでかくれんぼをしている子供たちのがエントリーされていたが、そのコメントにも書いたように、セグウェイで通学している子供をみかけたことがある。バックパックを背負って、ヘルメットをした中学生くらいの男の子だった。道路の舗道を通って、横断歩道のところで独りで信号待ちをしていた。方向指示器やミラーはついていなかったような気がする。

最近、セグウェイは、新型を発売した模様。新しいカラーモデルi180(↓:$4,495.-)と、

オフロードモデルXT(↓:$4,995.-)と、

ゴルフ用モデルGT(↓:$5,495.-)。

このほか、小さいコンパクトモデルp133というのもあるそうだ。

詳しくは、ウエブサイト、またはカタログ(pdf)にて。



さて、それはともかく、今月の半分はシリコンバレーにいなかったのだが、非常に密度の濃い月だった。今月もいろいろなことを経験することができた充実した月だった。本当にいろいろな方々に感謝、感謝。そして、あっという間に日本の多くの企業が迎える年度末。2004年度も今日でおしまい。明日から2005年度。シリコンバレーでは、3月末は第1四半期が終わる時期。明日から、また新しい何かが始まる。そう期待しながら、がんばろうと思う。
Commented by nao at 2005-04-02 10:32 x
健康には、あまり役に立たないようですね。
一体、なんのためにあるんでしょう???
Commented by yoshinoriueda at 2005-04-05 01:40
シャレでんがな~、ということで許してもらえません・・・
よね、きっと。

ちなみに、日本では原付とみなされているようです。

既存の枠に嵌める見方をすればそうなるのかもしれませんが、
いろいろ考えるともっと面白い使い方があるのかもしれませんね。
by yoshinoriueda | 2005-03-31 18:44 | シリコンバレーで感じる! | Trackback | Comments(2)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31