青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪

JR西宮駅の近くにある「青椒(ぴーまん)」にてランチミーティング。南側に下りて、国道を渡って、斜めに入っていく道をいくと左手にある。途中や向かいにパン屋さんがあるのが西宮って感じかな。

中華だけれど、そうは思えない盛り付けの前菜。味としては普通。

青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪_a0004752_9321040.jpg


唐揚げ。ふわっとした衣で包まれているが、お肉は中が柔らかく、おいしい。オクラもこんな風にして食べるのは久しぶりかも。

青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪_a0004752_9332347.jpg


イカやベビーコーンなどの炒め物。少し辛めの味付け。ビールに合う。

青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪_a0004752_934940.jpg


酢豚?黒い塊は黒ニンニク。言われてみれば、舌で潰したときの食感がニンニク。カラダによさそう。

青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪_a0004752_9343767.jpg


スープ。やさしい味付けでおいしい。

青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪_a0004752_9353736.jpg


チャーハン。アミエビがちりばめられていてダシが効いている感じだが、感動までには至らなかった。

青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪_a0004752_9362980.jpg


デザート。スイカが出てくるところが中華らしい感じもするが、レモンとプリンというのはなかなか新鮮でおいしかった。ただ、これは好き嫌いがでるかも。

青椒(ぴーまん)@JR西宮にてランチミーティング~♪_a0004752_9365921.jpg


ごちそうさまでした~♪

青椒中華料理 / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)今津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by yoshinoriueda | 2014-05-24 16:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31