シカゴ初日の感想...

カリフォルニア南部で地すべりが起きたりすぐ近くの公園Baron Parkで羊がいなくなったりしているようですが、今日は、シカゴにやってきました~♪

シカゴ初日の感想..._a0004752_12292268.jpgおなかがへったので、「地ビール飲みたい!」と思って、Google Localで検索して訪れたお店は、Rock Bottom Restaurant & Brewery! 店員のMichelle(笑顔がカワイイ!)に勧められて食べたバッファローはおいしかった!ちなみに、Coffee Port Beerという黒ビール、フィニッシュ(ワインみたい♪)にコーヒーの味がしてなかなかおいしかったです。
シカゴ初日の感想..._a0004752_1227166.jpg

シカゴの町の第一印象は「煙い」&「埃っぽい」... とにかく、みんな歩きながらタバコを吸っている。カリフォルニア、特に、スタンフォード大学のあるパロアルトなんていう田舎町では想像できない煙たさ... ちょっとサンフランシスコに似ていて、ちょっとNYに似ていて、でも、全然違っていて、なかなか面白い町だと思いました。

シカゴ初日の感想..._a0004752_12241134.jpgホテルでメールを確認したり、電話をしたりと仕事をした後、チラッと覗いたNIKEのショップはなかなかいい感じでした。近くにあったのでたまたま見てみたのですが、思わずNIKEの株を買おうかと思ってしまうほどでした。(しかし、夏から秋にかけて、米国の株価は一般的に下がるので、とりあえずは様子見、でしょうか。)

こうやって、実際に店を覗いて、株を買うかどうかを決めるということは、シリコンバレーのとあるお金持ちもやっているそうです。まず、店を見る。そして、流行しそうかどうかを自分の目で見て、体で感じてみるというわけだそうです。

それに比べると、ヘッジファンドも買っているというBed Bath and Beyondはイマイチ人の入りもよくなく、ビミョーだなあというのが実感です。

それはともかく、アメリカには、本当に大きな都市がたくさんあるんだなあと実感した次第です。ただ、シカゴも不況なのか、街中には、空きスペースがチラホラと... strange peopleも結構たくさんいて、大都会なんだなあとシミジミ感じた次第です。
Commented by pannaGO at 2005-06-02 15:27
バロンパークの羊達が飼い主さんと一緒にひっそりいなくなったこと、残念でなりません。あたしも反対する人の意見、わからない、、、。朝10時の羊のお散歩に行き合わせると、嬉しかったなあ。飼い主の方もよく説明してくれて、良い人でした。帰ってきてほしいけど、もっと幸せな場所に行ってのびのび暮らして欲しい、という気持ちもあります。本当にがっかり、、。
Commented by yoshinoriueda at 2005-06-02 22:48
pannaGOさん、お久しぶりでございます。バロンパークの羊って有名だったんですか?私はこの記事を見て知った次第ですが、pannaGOさんの説明を拝見すると、放し飼いではなさそうですね。ただ、動物には人間が持たない病原菌がたくさん着いているということで敬遠する人もいるようですので、反対される方がいるのも分かるような気がします。もちろん、インドなどは、街中に牛やらくだがいるわけで、それでもあれだけ多くの人が住んでいる、というのもあるのですが...(^^;;
Commented by pannaGO at 2005-06-03 13:43
はい。ファンも多かったのです。羊達のいる場所からちょっと離れたところにいるロバはご存知ですか?シュレックのモデルになったロバ。彼らはまだいます♪
Commented by yoshinoriueda at 2005-06-03 14:00
ほー、そうなんですか。なぜだか子供たちはシュレックが好きですよね~

まだいるのならば、子供たちを連れて行こうかな...
Commented at 2005-06-03 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yoshinoriueda | 2005-06-02 10:57 | つれづれなるままに... | Trackback | Comments(5)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31