こういう取り組みもいいと思うんだけど:あのミライ貸します! 豊田市、ふるさと納税の特典に

あのミライ貸します! 豊田市、ふるさと納税の特典に」という記事によると、
愛知県豊田市は新年度から、「ふるさと納税」で1万円以上の寄付をした人に対する特典として、トヨタ自動車の燃料電池車「ミライ」を無料で貸し出す。同市は今年1月に公用車としてミライを1台購入し、今月中にもう1台購入する予定。最先端のエコカ-を味わうことで、環境への意識を高めてもらいたい考えだ。

市企画課によると、寄付の受け付けは4月16日~12月21日。5月上旬以降、予約順にミライを貸し出す。走るコ-スは市内外を問わないが、貸し出しは平日の午前10時ごろから午後4時ごろに限る。何回寄付しても、貸し出しは1人1回。

詳細は4月上旬に市のホ-ムペ-ジ(http://www.city.toyota.aichi.jp/)に掲載される。問い合わせは豊田市企画課(0565・34・6602)へ。
とのこと。こういう取り組みもいいと思うんだけど^^

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ


にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ

 
by yoshinoriueda | 2015-03-10 08:37 | エネルギー・環境 | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31