池上駅前の浅野屋のくず餅( ´ ▽ ` )ノ

池上駅前の浅野屋のくず餅( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_7293100.jpg

池上駅前の浅野屋のくず餅( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_729385.jpg

東急池上線池上駅前の商店街の並びにある浅野屋のくず餅をお土産に買って帰った。日持ちがしないし、普段であれば、お店が開いている時間には店の前を通らないので、買う機会がなかったのだが、たまたま機会があって、買うことができた。

くず餅は密封されておらず、ビニールのシートの上におかれて、包まれているだけ。保存は常温。冷蔵すると固くなるのは容易に想像できる。くず餅は無添加で、その上に、同胞されているきな粉と黒蜜をかけて食べるというスタイル。

くず餅自体は素朴な味なので、きな粉と黒蜜をしっかり混ぜて、あわせて食べると美味しい( ´ ▽ ` )ノ ちなみに、きな粉の上から黒蜜をかけると、きな粉が黒蜜をはじいてしまって、それだけではうまく混ざらない。皿の中で混ぜて、くず餅と一緒に食べるというのがいいのかな。

ちなみに、箱の内側には、虫の死骸っぽいのがへばりついていた。ちょっと気持ち悪かったけど、くず餅には影響はないんだろうと思って、気にせず食べたけど、これって、衛生管理上問題なのかな?

2人前だけど、4人でも多いかも。日持ちしないので食べ切る量を買うなら、少し少なめがオススメ^_−☆

ごちそうさま~

浅野屋本店和菓子 / 池上駅蓮沼駅武蔵新田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by yoshinoriueda | 2015-03-15 07:18 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31