久しぶりの大阪はバンコクのようだった

久しぶりの大阪。

幸いにして天気がよく、青い空はもう夏のようだった。

蒸し暑い空気とタバコの臭いが、東京とは一味違う気がして、アジアのどこかの街に来たみたい。

アジアで訪問したところが少ないため、比較の対象がせまいが、タイのバンコクに似ているだろうか。

そんな感覚が残っていたのか、お弁当は、気がつけば、普段あまり食べないタイ風にしてしまっていた(^^;

大阪駅のマルシェにある「チャンロイ」では、自分で好きな惣菜を選ぶことができる。でも豚足以外^^;にしてもどれもおいしそう。

お店のお姉さんに、選んだ料理を詰合せてもらった。最後に、ご飯の上に、肉のふりかけをちょっとかけてくれた~♪

久しぶりの大阪はバンコクのようだった_a0004752_14311123.jpg


見た目もおいしそうだが、どの食材も、辛さと酸っぱさが入り交じり、タイ風味を満喫~♪ 春巻きは、噛み応えがあるが、それもまたおいしい。

食事も含めて手頃な海外旅行気分♪ヽ(´▽`)/

さて今週も頑張るとしますか~

チャンロイタイ料理 / 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
Commented at 2015-07-01 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yoshinoriueda | 2015-06-29 14:18 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(1)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31