あぶくま亭@神田にて和牛黒煮込みランチ~♪

ランチタイム、神田ではNo1の美味しいランチが食べられるという噂の「あぶくま亭」へ。

カウンターだけの小さなお店だけれど、早めの時間から満席状態。

黒煮込みがウリらしく、まずはそちらを食べてみることにした。

焼かれた鉄皿に、よく煮込まれたシチュー風のものが注がれて、サーブされた。たしかにこれはちょっとクセになる味かも。牛スジや大根なんかも入っていて、美味しい。煮玉子をオプションでつけることもできる。

あぶくま亭@神田にて和牛黒煮込みランチ~♪_a0004752_14254576.jpg


ちなみに、冷奴が付いていたり、お味噌汁がついていたり、さらに、ご飯は1杯のみオカワリ無料というところも嬉しい。味が濃いし、量も多くないので、男性や食欲旺盛な女性ならオカワリまで入れてちょうどいいくらいかも^^;

No1かどうかはともかく、かなり美味しくてお手頃な部類に入ることに間違いはないだろう。次は、煮玉子入りかな~♪

あぶくま亭創作料理 / 神田駅小川町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

by yoshinoriueda | 2016-02-12 12:24 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31