かぐら屋で一杯の塩ラーメン~♪

かぐら屋で一杯の塩ラーメン~♪_a0004752_18363572.jpg


水道橋駅の近くにあるかぐら屋でラーメンを一杯。

好きなタイプの細麺で添えられている半熟卵が美味しそう。

スープは透明感あふれるあっさり系。濃厚な感じではなく、ちょっともたれ気味の胃袋にはちょうどいい感じ。

鶏肉もだんごも入っていて、これだけで主食になる勢い。黄色い柚子の皮が、味と香りのアクセントをつけていた。ただ、それほど主張は強くなく、うまく馴染んでいる。

こってりよりもあっさりとしたラーメンを好む人や、普段はこってりだけど、たまにはあっさりという人にはオススメ。

お店は、カウンターだけの小さなところ。外には券売機があり、待つところもある。たまたま誰もいない時間だったので、すぐに入れたのだが、おそらく、普段は行列なのだろう。途中で女性が入ってきて、濃厚な色のスープのラーメンを注文していた。

次は、体調を整えて濃厚系かな^^

ごちそうさまでした~

かぐら屋ラーメン / 水道橋駅九段下駅神保町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



by yoshinoriueda | 2017-10-04 18:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31