めん徳 二代目 つじ田 麹町店にて晩御飯~♪

平河町に宿泊しつつ仕事をしていたので、夜はサクッと近場で晩御飯。

めん徳 二代目 つじ田 麹町店の前には、行列ができていたので、好奇心から並んでみた。店がある角のところには、ストーブらしきものが置かれていて、外で待っていても少し暖がとれるようにされていた。

券売機は外にあって、先に買っておくというスタイル。

お店に入る瞬間に店員さんに食券を渡して、あつもりでお願い、と注文した。

カウンターしかないのであまりお客さんが入らないというのはわかるのだが、どうやら、男性二人組が長居していた模様。

ともかくも席についてほどなくして出てきたのが、つけ麺だけでなく、すだちと海苔。

めん徳 二代目 つじ田 麹町店にて晩御飯~♪_a0004752_22185119.jpg


スープが濃厚でとても美味しいのだが、すだちを混ぜると、これまたさわやかな感じになって、とても美味しい。ちょっと感動するくらいのおいしさ。これは並んだ甲斐があったというもの。

あまりつけ麺を食べないのでよく分からないが、あつもりのせいか、麺がちょっとのび気味だったけれど、まあ、こんなものなのだろうか。

ごちそうさま~

めん徳 二代目 つじ田 麹町店つけ麺 / 麹町駅半蔵門駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



by yoshinoriueda | 2018-01-15 22:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31