たつみ@甲子園口にて宴席~♪

仕事帰り、甲子園口駅で降りて、南側に出たロータリーからすぐのところにある「たつみ」へ。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21320967.jpg


雰囲気のあるのれんをくぐると、カウンター席とテーブル席によるいわゆる居酒屋空間が広がっていた。奥のほうには、個室風のスペースもある模様。

お客さんもすでにいっぱい。知る人ぞ知るお店なのだろう。

全員がそろったところで、まずは、生で乾杯☆彡

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21320913.jpg

メニューが手書きで、目移りする感じ。

すぐに出てくるメニューを一人ひとつずつ注文ということで、それぞれに注文。

バイ貝は小ぶりだけれどツヤツヤ。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21320936.jpg
タコ。なかなか美味しい。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21321037.jpg
酢味噌で食べるイイダコ。富山湾産。おいしい。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21321050.jpg
島らっきょう。さっぱりと。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21325515.jpg
もつ煮込み。しっかりした味。日本酒が飲みたくなる。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21325589.jpg
じゃがいもを揚げたもの。ほくほく。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21325548.jpg
刺身の盛り合わせが絶品。

見た目にもおいしそうだが、どれも新鮮でおいしい。

わかめもうまい!

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21325638.jpg
イカ。フライで。

たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21325604.jpg
〆のカレーうどん。2人前を4人で分けてちょうどいい感じ。しかも美味しい。(少し辛いので、小さな子供には合わないかも)
たつみ@甲子園口にて宴席~♪_a0004752_21334626.jpg

日本酒もいろいろあるし、ワインも飲めるし、焼酎や泡盛なんかも置いている模様。

なかなかいいお店だった。

ごちそうさまでした。


たつみ居酒屋 / 甲子園口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



by yoshinoriueda | 2018-03-13 21:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31