懐食 睦月@姫路にてランチ~☆

法事を終え、親族でランチ。姫路市内、兵庫県立大学の近くにある睦月へ。店先にある駐車場の奥にちょっと雰囲気のある門構え。


御簾で仕切られたスペースには、掘り炬燵があり、楽に座ることができる。


籠の中に入れられて出てきたのはつきだし。朝顔の花に似せた料理もあり、見た目も楽しむことができる。


懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15231536.jpg
吸い物は、ほどよく出汁がでていて、ほっこりする。

懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15231565.jpg
お造り。鯛が新鮮。蛸はまあまあかな^^;

懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15231649.jpg

冬瓜と海老の玉子包み。出汁がいい塩梅。


懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15231613.jpg

ウナギの白焼き。ワサビがいっぱい塗られていたが、もしかしたら、余計かも^^;

懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15231636.jpg
カツオのたたきと酢の物。トマトは色を添えてくれているが、味は若め。

懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15241570.jpg
ゆばとろろとイクラのかかったご飯。ちょうどいい量だった。

懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15241596.jpg
デザート。和風で〆。

懐食 睦月@姫路にてランチ~☆_a0004752_15241535.jpg



どれもオーソドックスながら、普通に美味しくて、量もほどよく大満足。

ごちそうさま~☆

睦月懐石・会席料理 / 山陽姫路駅京口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



by yoshinoriueda | 2018-07-16 15:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31