日本からの米国向け小包やEMSが停止されている?!経済が閉じている... #新型コロナウイルス #遅延 #国際郵便

アメリカに小包を送ろうと郵便局に持っていったら、

アメリカ向けには送れません

とのこと。

確かに、「米国宛て国際郵便物の一時引受停止について」と出ていて、扱いは、以下のとおり。
2020年4月23日

新型コロナウイルス感染症の世界的まん延に伴う航空機の減便・運休による米国宛て国際郵便物の大幅な遅延の状況をお知らせしてきたところです。

航空会社および米国郵便事業体と協力の上、速やかに発送できるよう最大限努めてまいりましたが、航空機の更なる減便・運休に伴い、輸送力が著しく減少したことから、米国宛ての一部の国際郵便物について発送の目処が立たなくなりました。

つきましては、4月24日(金)から当分の間、米国宛ての以下の国際郵便物※についてはお引き受けを一時停止いたします。
(※)対象郵便物等
一時引受停止する郵便物の種別

EMS郵便物
小包郵便物 ※航空扱い(SALは既に停止済み)
通常郵便物(小形包装物および印刷物) ※航空扱い(SALは既に停止済み)

引受けを継続する郵便物の種別

小包郵便物 ※船便扱い
通常郵便物(書状、郵便葉書、盲人用郵便物) ※航空扱いおよび船便扱い
通常郵便物(小形包装物および印刷物) ※船便扱い

引き続きお引き受けする郵便物についても大幅な遅延が見込まれます。

なお、これまでお引き受けしました対象郵便物については、順次、残余の航空便で発送いたしますが、例えばEMS郵便物について、現在の輸送量では発送までに最大4か月程度の期間を要することが見込まれます。このため、郵便物の取り戻しを希望されるお客さまについては、郵便物を差し出された郵便局へお問い合わせください。

お客さまにはご迷惑をおかけしますが、あらかじめご理解、ご了承くださいますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。
さらに、「国際郵便物の一部引受再開等について(6月30日更新)」というページでも、
米国宛てについて、引受停止前にお引受けした郵便物の発送は近日中に完了する見込みですが、未だ十分な輸送力が確保できないことから、引き続き一部の郵便物を除き引受けを一時停止しております。
とのこと。経済が閉じていることを身をもって経験...

早く再開されるといいな...
by yoshinoriueda | 2020-07-13 20:30 | 政治・経済・政策・地域開発 | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31