memo: 最近よく聞くAndreessen HorowitzのCommunity Takes Allという考え方について

最近、Community Takes Allという考え方を耳にする。Winner Takes Allといわれた時代があったが、このWinnerが、消費者を対象にしたものでは、必ずといっていいほどSocialな要素を含んでいるという。

Community Takes All: The Power of Social+」というAndreessen Horowitzのサイトにある記事に、まさにそのことが書かれている。


memo: 最近よく聞くAndreessen HorowitzのCommunity Takes Allという考え方について_a0004752_20101842.png

Socialな要素が加わることで、Growth Loops、Engagement、Retention、Defensibilityの4つの要素が加味され、強くなる。逆に言えば、それらの要素がなければ、競争には勝てないだろう。


memo: 最近よく聞くAndreessen HorowitzのCommunity Takes Allという考え方について_a0004752_20161823.png


そして、うまくSocialが組み込まれデザインされた企業は、これらの4つのエリアのバランスをうまくとっているということ。


memo: 最近よく聞くAndreessen HorowitzのCommunity Takes Allという考え方について_a0004752_20162562.png

まだ、いくつかの領域で、ドミナントなサービスや企業はでてきていないようだが、さて、未来はどうなるのか。Educationとかまだまだやれることがあって面白そうな気がする。



by yoshinoriueda | 2021-02-14 20:20 | シリコンバレーで感じる! | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31