いろいろあるイチゴの美味しい食べ方

イチゴにも美味しい食べ方があるそうだが、それは、人それぞれなのかもしれない。ヘタのほうから食べたほうが、後で甘さを感じることができるという意見もある。
イチゴは先端にいけばいくほど糖度が高いそうです。ということは、甘いほうから食べていくとその先にある糖度が低い実はより酸っぱく感じてしまう。・・・よっておいしい食べ方は、ヘタの方から先端へ食べ進めるのが正解なのです。(イチゴのおいしい食べ方って知ってる?
しかし、甘さを味わったあと、ヘタのほうのすっぱさを味わって、さっぱりするというのも一つだろう。

ゴージャスに食べたいときは、イチゴをほおばりながらシャンパンを飲むのがイイという話も聞く。ただ、個人的には、牛乳と砂糖をかけて、イチゴをつぶして食べるのが大好きである。風邪を引いたりすると、そんな風にして食べたイチゴを思い出し、つい、牛乳に砂糖を入れて飲んだりしてしまう(^^;

最近、イチゴの値段が下がっている。これは嬉しい。そのせいか、ほおばる機会も増えたような気がする。どれが王道で、どれが邪道ということもないのだが、みんなどんな食べ方をするんだろうと思いながら、イチゴをほおばった。
Tracked from Short Cappuc.. at 2006-02-21 23:41
タイトル : イチゴのおいしい食べ方
知らなかった! ヘタから先端に向かって食べる方が 全部をおいしく食べれるとは…(´▽`) 今度試してみます。 しかし最近はスゴイ甘いイチゴが多いなぁ。 オイラはちょっと酸味が... more
Tracked from zenの日記 at 2006-02-23 05:40
タイトル : 苺£ονё...φ(〃∀〃)ポッ、、、
トリノ五輪も終わりに近づいて もうすぐ3月… そしてちょっとづつ温かくなって もうすぐ春ですね(^^) 春と言えば 「花見!」 「サクランボ」 「桃」 「桜」 ですが…今回の話題は… 果物のお姫様! 『苺ちゃん』で〜す(≧∇≦) ちなみに果物のお姫様ってのは 管理人が勝手に認定してるだけです(笑) 苺と言えば 丸ごと食べる人 先っちょから食べる人 練乳をかけて食べる人 グシャグシャに潰して食べる人 ...... more
by yoshinoriueda | 2006-02-21 23:23 | 旅・風景・グルメ | Trackback(2) | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31