絵描き・下田昌克氏

毎日放送の情熱大陸で、絵描きの下田昌克氏が特集されていた。

色鉛筆を紙に走らせる速さは、落書きをしているようにしかみえない。でも、そこが面白い。こんなふうに描く人もいるんだ~と思った。

オフィシャルサイトからリンクされていた彼の作品である「そらのいろみずいろ」という絵本の表紙を見ていると、なんだか引き込まれていくように思えた。色彩が面白い。これも色鉛筆で描いているのだろうか?

彼もまた不器用な生き方をしているように見える。しかし、充実しているのではないだろうか?自分の心のままに生きていく。たとえ、いろいろな障害があっても、楽しんで生きていく。そんな人生を歩んでいるように見える。

本屋に行ったら、一度見てみよう。
Tracked from トレンド・リラクゼーション♪ at 2006-03-23 01:21
タイトル : TV「情熱大陸」に出演の絵描き「下田 昌克」さんの紀行本..
TV「情熱大陸」に出演されてた”絵描き”「下田 昌克」の絵日記風 紀行本が人気です[:ラッキー:][:バス:]自由奔放に自分の好きなことをして生きる下田さんのライフスタイルには憧れますね。味わいのある独特タッチの力強い絵を描いている時の下田さんの笑顔が印象的でした。この本読むと自分もいっしょに旅行している気分になれるかも[:イヒヒ:][:!?:]何だか自分の世界が小さく感じてしまいます・・・いいなぁ〜この本[:ニコニコ:] [:星:]TV「情熱大陸」に出演の絵描き「下田 昌克」さんの紀行本♪...... more
by yoshinoriueda | 2006-03-19 23:59 | POP・movie・スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31