一人きりの"commencement"

佐野元春の歌に、「終わりは始まり~」というのがあったような気がします。「卒業式」というのは、commencementと言われますが、これは、始まりという意味です。勉強ばかりしてないで、生産的なことを始めなさいという意味なのか、あるいは、生涯教育の始まりという意味なのか、いずれにしても、終わりは始まりなのです。

今日は、私にとって、スタンフォード大学アジア太平洋研究所での最終日です。明日から、現地のベンチャーキャピタルで仕事が始まるからです。机の周りの整理などをして、ManagerのYumiに挨拶をして、近くにいたfellowの方々にも挨拶をして、...とバタバタとした一日でした。

というわけで、今日は、一人きりの"commencement"...

Encina Hallから見る青空ともお別れです。ちょっと寂しいけど、いろんな人に出会えて、本当に楽しかった。感謝、感謝!皆さんありがとうございました。明日から、また、少し違った世界を覗いてみたいと思います。
by yoshinoriueda | 2004-06-17 15:11 | スタンフォードで感じる! | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31